第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
豊澤 とよざわ 佑衣 ゆい

興味を持ったことにはどこまでも熱く取り組む性格です。幼い頃はかなりの運動音痴でしたが、中学では友人に誘われてふいに興味を持ったバスケットボールに没頭し、現在でも続けています。また、和菓子や2時間サスペンスドラマが大好きで友人たちから「渋いね」と言われることもあります。今回、憧れだった学生キャスターに選んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。自らの言葉を通じて新しい情報をお伝えできることを嬉しく思うと同時に、責任を感じています。私の持ち前の熱さと親しみやすさを活かして1年生らしくフレッシュに!そして感謝の気持ちを忘れず、半年間、分かりやすくニュースをお伝えします。

  • プロフィール
    1999年12月31日生まれ
    慶應義塾大学商学部1年
    東京都
  • 特技
    バスケットボール
    珠算
  • 座右の銘
    『努力し続けること』
  • 至福の時
    AKB48のライブを鑑賞しているとき

嬉しかったこと

2018年6月13日

木曜日担当の豊澤です!

 

デビューしてから3回の放送を終えました。

毎回新たな課題が見つかり、次こそは!と思ってスタジオに入るのですがそう簡単にはいきません。少しずつでも、着実に進化できるよう日々努力していきます!

 

 

さて、6月7日のご挨拶でもお話したのですが、

野球の早慶戦を観戦しました!

 

今期は東京六大学野球のリーグ戦最終戦である早慶戦を待たずして慶應の優勝が確定するという、なんとも熱い展開!!しかも二季連続優勝ということで、嬉しい限りです。

私は所属している三田祭実行委員会(文化祭の運営委員会です)の仲間たちと観戦しました。

 

01.jpg

 

IMG_E0060.JPG

観戦した場所が幸運にも外野席のかなり前の方で、とても見やすく、なにより目の前に応援指導部が登る台があってとにかく熱気がすごいんです!

得点する度にみんなで肩を組んで歌う応援歌は本当に気持ちがよく、誰もが笑顔になれます。

 

私が行った早慶戦初戦は3-1で慶應の勝利!

その後1勝2敗で早慶戦自体には負けてしまったのですが、リーグ優勝を果たしたためパレードと祝賀会が行われました。

 

IMG_0069.JPG

 

(これは大学内に設置されたステージです)

野球部をはじめとする一行は、明治神宮外苑から三田キャンパスまでの道のりをパレードします。

 

私は、三田祭実行委員会が優勝準備委員会の一員であることから、祝賀会の準備に携わることができました。

パレードの終着地である三田キャンパス内はまさにお祭り騒ぎ!とても賑やかで華やかな祝賀会となりました。

 

今後様々な競技の早慶戦もあるので、大好きなバスケをはじめ、観戦するのが楽しみです!

 

 

そして最後に、このご挨拶をした日の放送後に嬉しいことがありました。阿部知代さんが、フジテレビの社員食堂に連れて行ってくださったのです!

 

ここは33期の先輩方から学生キャスターのバトンを引き継いだ、私たちにとって大切な場所。

引き継ぎ式ぶりに訪れましたが、お台場を一望できる素敵な景色を見ながらの食事は格別です!

(肝心の景色は撮り忘れてしまいました…)

大好きな唐揚げ定食、お腹いっぱいになりました。美味しかったです!

 

02.jpg

 

関東も梅雨入りしましたが、

気持ちは青空のように晴れやかに!元気に過ごしていきたいです。

 

次回放送もお時間の合う方、ぜひご覧ください!

 

豊澤佑衣