第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
宮本 みやもと 茉莉奈 まりな

以前芸能事務所に所属していた際に、公開生放送番組に1年間出演していました。その番組は、学校の授業のような設定で、毎回講師としてお笑い芸人の方やアイドルの方をお招きし、その方々から私を含めた生徒たちが芸や盛り上げ方などを教わり、挑戦するということをやっていました。番組はそのとき限りのものですが、番組内で私が披露した芸や発した言葉を今でも覚えていてくださる方のことを思うと、番組という一瞬のものの中に永遠性を感じました。これに気が付いたとき、アナウンサーという職業に興味を持ちました。この度は学生キャスターという大変貴重な機会をいただけたので、視聴者の皆様の心に私が読んだニュースが届き、残るように、毎回のニュースを大切に伝えたいです。

  • プロフィール
    1998年9月17日
    青山学院大学文学部3年
    東京都出身
  • 特技
    短距離走、カエルの鳴き声のマネ
  • 座右の銘
    『君はこの世にたった「一人」だけど、「独り」ではありません。掛替えのない君を支えてくれる人達の顔を今一度思い浮かべて下さい。君は、その想いに報いることができる唯「一人」の存在です』
  • 至福の時
    大好きなぬいぐるみたちと一緒に寝る時…♡

紫陽花とブラナンベア

2020年6月 9日

こんにちは!!

皆さまお元気に過ごされていますか??

 

家の近くの公園で毎年きれいに咲く紫陽花があるので、

今年は薄い緑色のつぼみから色づいて花を咲かせるまでの過程を、毎回同じ位置から写真を撮って追ってみましたcute

5月19日

6月9日1.jpg

青々とした葉っぱの間にキュッと小さなつぼみが集まっています!!

 

5月22日

6月9日2.jpg

どのお花も、外側のつぼみがほんの少しだけ薄い緑色から白や紫色になっていますcatface

 

5月26日

6月9日3.jpg

22日からの4日間の間に急につぼみが大きく開いて、本格的に紫色に色づき始めましたheart01

 

5月28日

6月9日4.jpg

ひとつひとつのお花が見事に大きくなって紫色も濃くなりましたshine

 

5月31日

6月9日5.jpg

 

6月9日6.jpg

それぞれのお花の内側にあるつぼみも開いてきれいに色づきましたlovely

 

6月1日

6月9日7.jpg

 

6月9日8.jpg

この日は、外出したついでに母が紫陽花の写真を撮ってきてくれました!!!

雨が降った後で雨露がのり、紫色がより一層映えていますraincute

 

お散歩中に別の種類の紫陽花も見つけましたflair

6月9日9.jpg

 

6月9日10.jpg

 

6月9日11.jpg

こちらの紫陽花もとってもかわいいですよねheart04

 

緊急事態宣言が解除された後すぐに、母と「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」のプレオープンに行ってきましたsign03

ほとんどの場所に屋根がついていたので、雨の日でも楽しめそうですwink

飲食店が集まっている場所が、フードマーケット、フードコート、BAYSIDE FOOD HALLと、3か所もあって驚きました!!

今回は、BAYSIDE FOOD HALLに行ったのですが、2階建てのホール内がとてもオシャレでびっくりしましたhappy012階はガーデンのようになっていて植物がたくさんあったり、絵が飾ってあったりしました!!

6月9日12.jpg

1階は木を基調としたオシャレなテーブルやイスが置いてあって、テラス席では海を眺めながらお食事ができるようになっていましたheart01

美味しそうなお店がたくさんあったのですが、今回は「クラフトチーズアンドピザ ロマーノ」でピザを食べましたdeliciousnotes

6月9日13.jpg

 

6月9日14.jpg

母と私は、フレッシュなモッツァレラチーズを後から自分でかけて食べるピザを注文しました!!黄色のカップの中には、想像以上にたっぷりのモッツァレラチーズが入っていて、最後の一口までピザと一緒にチーズを堪能できましたshine本当に美味しくて、とろけそうでしたlovely

 

ピザのお店に並んでいる時に、となりの自家製のアイスクリーム屋さんもあまりにも美味しそうだったので、「後で絶対に食べよう!」と母と話していましたsmile

ショッピングを終えた後、お昼の時から楽しみにしていたアイスクリームもしっかり食べて帰りましたdelicious

6月9日15.jpg

アイスクリームとジェラートの間のような口当たりで、さっぱりとしていました!!母はりんご&ブランデーと塩キャラメルのアイスクリームで、私はイチジク&ベリーとピスタチオのアイスクリームを食べましたが、どの味も素材の本来の味が生かされた自然な甘みのアイスクリームですっごく美味しかったですapple

 

「Gap」のアウトレットの「babyGap」のコーナーには、ずっと触ってみたかったブラナンベアが!!!heart04

「babyGap」はアメリカ発の新生児・ベビー服ブランドで、ブラナンベアというクマのキャラクターがいます!!

ブラナンベアの特大ぬいぐるみは、どのGapのベビー服コーナーにもいると思うのですが、私が今までに見たお店はどこもブラナンベアがショーウィンドウの中にディスプレイされていてガラス越しにしか見ることができませんでしたweep

6月9日16.jpg

 

しかし!!!今回の横浜ベイサイドのGapでは店内にディスプレイされていたので、直接かわいがることができましたcatfaceheart01

6月9日17.jpg

 

6月9日18.jpg

 

6月9日19.jpg

この後ろ姿と三角のしっぽ!!happy02

かわいくてかわいくて、Gapの前を通るたびに近寄って行ってはずっと触っていましたcoldsweats01

ちなみに、母が別の店舗でお店の方に「この大きなクマちゃんは販売されているのですか??」と聞いたら、「販売はしておりません。」と言われてしまったそうですsweat02

ですが、一番小さいサイズのブラナンベアは売っているので、買ってかわいがっていますcatfacenotes

 

それでは皆さま、また来週~shine