第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
宮本 みやもと 茉莉奈 まりな

以前芸能事務所に所属していた際に、公開生放送番組に1年間出演していました。その番組は、学校の授業のような設定で、毎回講師としてお笑い芸人の方やアイドルの方をお招きし、その方々から私を含めた生徒たちが芸や盛り上げ方などを教わり、挑戦するということをやっていました。番組はそのとき限りのものですが、番組内で私が披露した芸や発した言葉を今でも覚えていてくださる方のことを思うと、番組という一瞬のものの中に永遠性を感じました。これに気が付いたとき、アナウンサーという職業に興味を持ちました。この度は学生キャスターという大変貴重な機会をいただけたので、視聴者の皆様の心に私が読んだニュースが届き、残るように、毎回のニュースを大切に伝えたいです。

  • プロフィール
    1998年9月17日
    青山学院大学文学部3年
    東京都出身
  • 特技
    短距離走、カエルの鳴き声のマネ
  • 座右の銘
    『君はこの世にたった「一人」だけど、「独り」ではありません。掛替えのない君を支えてくれる人達の顔を今一度思い浮かべて下さい。君は、その想いに報いることができる唯「一人」の存在です』
  • 至福の時
    大好きなぬいぐるみたちと一緒に寝る時…♡

行きたかった韓国

2020年3月12日

こんにちは!!

3月10日(火曜日)は、朝8:53~と10:57~の2本のBSフジニュースをお伝えしましたsign03

 

3月5日(木曜日)カネゴン(金子凌斗さん)の担当日からは新しいスタジオにお引越ししたのですが、私は今回初めて入りましたhappy02shine

前のスタジオのように外の景色が見えないのは少し寂しいですが、新しいスタジオはとっても明るくて、2本目(10:57~)のニュースの背景のセットもすっごく格好良いですsign01wink

3月10日0.5.jpg

2本目のニュースの後、いつも大変お世話になっているアナトレの岡崎さんが来てくださっていて、ニュースも観てくださっていましたhappy011本目のニュースの冒頭のフリートークで一言目を噛みに噛んでしまったのでご心配をおかけしてしまいましたsweat02ニュースをご覧くださった皆様、お聞き苦しくなってしまい大変申し訳ございませんでした。

 

今回の衣装は、オレンジのリブニットとベージュのチェック柄のスカートでしたsun

3月10日1.jpg

 

3月10日2.jpg

目の覚めるような鮮やかなオレンジでしたnotes

 

1本目のニュースの冒頭のフリートークでは、「辛いもの好きの間で話題の激辛やきそばを食べました。」というお話をしましたdelicious

それがこちら!!eye

3月10日3.jpg

「ペヤングの獄激辛やきそば」ですsign01

辛いものには自信があったので、余裕で食べられるだろうと思っていたのですが・・・

口に入れた瞬間は辛さを感じなかったのですが、飲み込んだ後舌がしびれてきて、次の一口を入れられないくらい辛かったですbearing

ご飯を入れたりマヨネーズをかけたりして辛さを和らげながら食べたのですが、それでも半分ほどでリタイアしましたwobbly鼻の下や頭皮にまで汗をかいて、唇も痛かったですsweat01ずーっとヒーヒー言っていましたsweat02

辛いものを食べた後はやっぱり甘いものheart01と思い、

チョコレートを食べたのですが・・・辛さはおさまりませんでした。しかし、母の言うことを聞いて焼き芋を食べたら一気に辛さが引きましたcoldsweats01

「ペヤングの獄激辛やきそば」に挑戦される際にはぜひ焼き芋をおともに・・・

 

辛いものと言えば・・・

実は、3月4日~3月7日で友人との韓国旅行を予約していたのですが・・・

新型コロナウイルスとその影響が心配だったので泣く泣くキャンセルしましたweep

私は韓国料理や韓国ドラマ、韓国コスメが大好きなのですが、まだ一度も韓国に行ったことがありませんcoldsweats02

年明けに、今年の抱負の一つとして「韓国旅行に行くこと」を挙げたので、今年中に行けたらいいなと思っていますconfident

韓国に行けなかったのが本当に残念で、ここ一週間の間に2回も新大久保に行きましたcoldsweats01

1回目は一人で新大久保に行き、食べ物と服を買いました!!

3月10日4.jpg

パックに入ったお料理のうち、左はプルコギのり巻きで右は黒米のり巻き、真ん中は「キムマリ」という食べ物ですsign03

「キムマリ」とは、春雨を海苔で巻いて揚げた天ぷらですshine

新大久保に向かう電車の中で、韓国好きの友人から「キムマリっていうやつ、美味しいから買ってみて!トッポッキのソースに付けて食べると美味しいよhappy01」とメッセージがきたので、早速買って帰って夜ご飯にトッポッキと一緒に食べました!!トッポッキのソースとよく合っていて、何より春雨と海苔のもっちりとした食感がとっても美味しかったですcatfacenotes

 

購入した服たちですheart04

3月10日5.jpg

 

3月10日6.jpg

かわいい服も買えて大満足lovelyお店の方によると、ミントグリーンは今年のトレンドだそうですflair

 

2回目は「キムマリ」を教えてくれた友人と一緒に新大久保に行きました!!

友人オススメの「カントンの思い出」というお店でハニーコンボチキンとトッポッキを食べましたdelicious

3月10日7.jpg

 

3月10日8.jpg

 

3月10日9.jpg

 

3月10日10.jpg

辛いトッポッキと、はちみつがかかった甘じょっぱいカリカリチキンとを交互に食べるのが美味しくて幸せでしたheart04トッポッキのお餅は、通常は細長い形ですが、「カントンの思い出」のお餅はハート形や星型でしたheart01shine

更に、夜ご飯にもヤンニョムチキンを買って帰って食べたことはひみつで・・・

 

新大久保の後、友人とルミネスト新宿に服を見に行きました!!!

韓国発のファッションブランド「DHOLIC」で喜んで服を買っていたら、友人から「本当に韓国好きなんだね。」と言われてしまいましたcoldsweats01

3月10日11.jpg

 

3月10日12.jpg

 

3月10日13.jpg

全部ホワイトになってしまいましたsweat02これからたくさん着てお出かけします~happy02

 

次回は、1か月ぶりに土曜日のBSフジニュースをお伝えします!!3月14日(土曜日)ホワイトデーの日の15:53~の1本です!!ぜひご覧くださいsign01