第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
宮本 みやもと 茉莉奈 まりな

以前芸能事務所に所属していた際に、公開生放送番組に1年間出演していました。その番組は、学校の授業のような設定で、毎回講師としてお笑い芸人の方やアイドルの方をお招きし、その方々から私を含めた生徒たちが芸や盛り上げ方などを教わり、挑戦するということをやっていました。番組はそのとき限りのものですが、番組内で私が披露した芸や発した言葉を今でも覚えていてくださる方のことを思うと、番組という一瞬のものの中に永遠性を感じました。これに気が付いたとき、アナウンサーという職業に興味を持ちました。この度は学生キャスターという大変貴重な機会をいただけたので、視聴者の皆様の心に私が読んだニュースが届き、残るように、毎回のニュースを大切に伝えたいです。

  • プロフィール
    1998年9月17日
    青山学院大学文学部3年
    東京都出身
  • 特技
    短距離走、カエルの鳴き声のマネ
  • 座右の銘
    『君はこの世にたった「一人」だけど、「独り」ではありません。掛替えのない君を支えてくれる人達の顔を今一度思い浮かべて下さい。君は、その想いに報いることができる唯「一人」の存在です』
  • 至福の時
    大好きなぬいぐるみたちと一緒に寝る時…♡

苺のショートケーキ

2020年1月14日

こんにちは!!

1月14日(火曜日)は、朝8:53~と10:57~の2本のBSフジニュースをお伝えしましたsign03

 

1本目(8:53~)のニュースの最初のフリートークでは、「フルーツ屋さんにランチを食べに行ったのですが、メニューを見たら、どうしても苺のショートケーキが食べたくなってしまい、お昼のかわりにショートケーキを注文しました。」というお話をしましたcake

1月14日4.jpg

 

1月14日3.jpg

私が食べたくて仕方がなかったショートケーキですcatface

甘すぎないスポンジとジューシーな苺との相性抜群でしたheart04美味しすぎてぺろりと食べてしまったので、今度行ったときはランチも注文します!!!

 

今日の衣装は、水色のブラウスと、ブルーのスカート風パンツでしたshine

1月14日1.jpg

 

1月14日2.jpg

 

今回は、私が最近食べた珍しいスイーツをご紹介しますhappy01notes

じゃんっ!!「焼きたてチョコカスタードアップルパイ」ですapple

1月14日5.jpg

チョコレートとアップルパイって、とっても珍しいですよねsign03

あま~く煮たりんごとミルクチョコレートとの相性がぴったりで、甘いものが大好きな私はこれだけでもとろけそうだったのですが、上にのっているつぶつぶのチョコレートがほろ苦く、それがまたアクセントになって、アップルパイの美味しさをより一層引き立てていましたlovely

 

次回は、1月18日(土曜日)の12:55~と13:53~、15:53~の3本のBSフジニュースをお伝えします!!!ぜひご覧くださいsign01