第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
宮本 みやもと 茉莉奈 まりな

以前芸能事務所に所属していた際に、公開生放送番組に1年間出演していました。その番組は、学校の授業のような設定で、毎回講師としてお笑い芸人の方やアイドルの方をお招きし、その方々から私を含めた生徒たちが芸や盛り上げ方などを教わり、挑戦するということをやっていました。番組はそのとき限りのものですが、番組内で私が披露した芸や発した言葉を今でも覚えていてくださる方のことを思うと、番組という一瞬のものの中に永遠性を感じました。これに気が付いたとき、アナウンサーという職業に興味を持ちました。この度は学生キャスターという大変貴重な機会をいただけたので、視聴者の皆様の心に私が読んだニュースが届き、残るように、毎回のニュースを大切に伝えたいです。

  • プロフィール
    1998年9月17日
    青山学院大学文学部3年
    東京都出身
  • 特技
    短距離走、カエルの鳴き声のマネ
  • 座右の銘
    『君はこの世にたった「一人」だけど、「独り」ではありません。掛替えのない君を支えてくれる人達の顔を今一度思い浮かべて下さい。君は、その想いに報いることができる唯「一人」の存在です』
  • 至福の時
    大好きなぬいぐるみたちと一緒に寝る時…♡

フジテレビの屋上には・・・

2020年2月16日

こんにちは!!

2月15日(土曜日)は、12:55~と14:53~の2本のBSフジニュースをお伝えしましたsign03

今回の衣装は、濃いパープルのカーディガンとホワイトのスカートでしたheart01

2月17日1.jpg

 

2月17日2.jpg

 

フジテレビの屋上(25階)には・・・

神社があるのですshine

1月7日(火曜日)が新年最初のBSフジニュースの担当日で、その日にアクアシティお台場の屋上(7階)にある「アクアシティお台場神社」に行きました。放送前に阿部知代さんに「放送後にアクアシティお台場の屋上にある神社に行きます!!」というお話をしたら、「実はこの上(フジテレビの上)にも神社があるんだよ~!!」と教えていただきましたhappy02

なので、早速インターネットで「フジテレビ 神社」と検索してみたら、芸能人の方のブログにフジテレビの25階にある神社のことが載っていましたcatfacenotes

その方のブログによると、フジテレビの屋上にある神社は毎月1日と15日の11時~15時にお参りできるということでした。

BSフジニュースの担当日がちょうど2月15日(土曜日)に当たっていたので「この日に絶対に行こうsign01」と決めていました。

2月15日(土曜日)当日・・・sun

色々ありやっと25階にたどり着くと、ドアがあって「神社の参拝を希望する方は防災センターまでご連絡ください。」と書いてありました。

書かれている番号に電話をかけると、警備員の方が来てくださり、セキュリティを解除してフジテレビの屋上へと案内してくださりました!!

わぁ~~!!heart04会社に神社があるってすごい!!!

2月17日3.jpg

 

2月17日4.jpg

私一人のためにわざわざ来てくださり本当にありがとうございましたconfident

来てくださった警備員の方のお話によると、お参りは防災センターにお願いすればいつでも大丈夫とのことでしたsign03

 

次回は、2月18日(火曜日)の朝8:53~と10:57~の2本のBSフジニュースをお伝えします!!!ぜひご覧くださいlovely