第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
宮本 みやもと 茉莉奈 まりな

以前芸能事務所に所属していた際に、公開生放送番組に1年間出演していました。その番組は、学校の授業のような設定で、毎回講師としてお笑い芸人の方やアイドルの方をお招きし、その方々から私を含めた生徒たちが芸や盛り上げ方などを教わり、挑戦するということをやっていました。番組はそのとき限りのものですが、番組内で私が披露した芸や発した言葉を今でも覚えていてくださる方のことを思うと、番組という一瞬のものの中に永遠性を感じました。これに気が付いたとき、アナウンサーという職業に興味を持ちました。この度は学生キャスターという大変貴重な機会をいただけたので、視聴者の皆様の心に私が読んだニュースが届き、残るように、毎回のニュースを大切に伝えたいです。

  • プロフィール
    1998年9月17日
    青山学院大学文学部3年
    東京都出身
  • 特技
    短距離走、カエルの鳴き声のマネ
  • 座右の銘
    『君はこの世にたった「一人」だけど、「独り」ではありません。掛替えのない君を支えてくれる人達の顔を今一度思い浮かべて下さい。君は、その想いに報いることができる唯「一人」の存在です』
  • 至福の時
    大好きなぬいぐるみたちと一緒に寝る時…♡

珍しいタピオカ

2019年12月20日

こんにちは!!

実は私、タピオカが大好きですheart04

一時期、週に5回くらい色々なお店のタピオカを飲んでいました。

しかし、毎日毎日タピオカを飲み続けた結果・・・

お腹をこわすようになってしまいました。

それ以来は週に1、2回程度で我慢していますsweat01

タピオカを毎日のように飲んでいたことを人に話すと、よく「そんなに飲んで太らないの?」や「カロリー高いのに大丈夫なの?」と言われるのですが、私はお腹のゴロゴロの方が気になってしょうがなかったですcoldsweats02

 

今回はsign03最近飲んだ珍しいタピオカをご紹介します!!

お店の名前は「寸茶(スンチャ)」notes歌舞伎座の近くにあります。

寸茶1.jpg

 

珍しいタピオカとは、こちらです!!ジャンsign01

寸茶2.jpg

上記の写真の右側(ブルーの方)です!!!

ブルーって珍しいですよね~shineこのブルーは、ブラックゴジベリー(黒クコの実)茶の色だそうです!!見た目はかき氷のブルーハワイのように甘そうですが、サッパリとしたお茶の味が口の中に広がりました!!!とっても美味しかったですheart01

 

さらに!!このタピオカには、タピオカ以外にも何かが入っています!!

さて、それは何でしょう???

1.キャビア

2.イクラ

3.ポルチーニ茸

4.きくらげ

5.わらび餅

寸茶3.jpg

 

正解はflair

中華料理によく使われるあの食材「きくらげ」ですsign03

メニューがたくさんあったので、お店に入って悩んでいたら・・・

店員さん「これかこれがオススメです!!このブルーのはきくらげが入っています。」

私「・・・き、くらげ??きくらげが入っているんですか!?」

店員さん「はい、そうです!!」

最初は、確かに「きくらげ」とは聞こえたものの、本当にきくらげが入っているのかと考えてしまい、少しの間止まってしまいましたcoldsweats01

寸茶4.jpg

きくらげ自体が甘く味付けされていたので、ドリンクともよく合い、きくらげのコリコリとした食感がモチモチのタピオカの中に混ざっていて本当に美味しかったですlovely

またタピオカ日誌書きますねnote