第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
宮本 みやもと 茉莉奈 まりな

以前芸能事務所に所属していた際に、公開生放送番組に1年間出演していました。その番組は、学校の授業のような設定で、毎回講師としてお笑い芸人の方やアイドルの方をお招きし、その方々から私を含めた生徒たちが芸や盛り上げ方などを教わり、挑戦するということをやっていました。番組はそのとき限りのものですが、番組内で私が披露した芸や発した言葉を今でも覚えていてくださる方のことを思うと、番組という一瞬のものの中に永遠性を感じました。これに気が付いたとき、アナウンサーという職業に興味を持ちました。この度は学生キャスターという大変貴重な機会をいただけたので、視聴者の皆様の心に私が読んだニュースが届き、残るように、毎回のニュースを大切に伝えたいです。

  • プロフィール
    1998年9月17日
    青山学院大学文学部3年
    東京都出身
  • 特技
    短距離走、カエルの鳴き声のマネ
  • 座右の銘
    『君はこの世にたった「一人」だけど、「独り」ではありません。掛替えのない君を支えてくれる人達の顔を今一度思い浮かべて下さい。君は、その想いに報いることができる唯「一人」の存在です』
  • 至福の時
    大好きなぬいぐるみたちと一緒に寝る時…♡

初詣

2020年1月 7日

こんにちは!

1月7日(火曜日)は、朝8:53~と10:57~の2本のBSフジニュースをお伝えしました!!

今日の衣装は、新年らしい華やかなピンクのトップスと、グレーのスカートでしたheart04

1月7日1.jpg

ちょこんといるラフくんがかわいすぎて、ラフくんしか目に入りませんlovely

 

1月7日2.jpg

 

マイクのセッティングやカメラの位置の調整などをしてくださる技術のカイさんから、お菓子の「プッカ」をいただきましたsign03お菓子の中でプッカが一番好きなもので、実は放送日前日の夕食後のおやつにもプッカを食べていたので、いただいた時はビックリしました!!カイさんに「お菓子の中でプッカが一番好きなのでとてもうれしいですheart01昨日の夜もプッカを食べました!!」とお伝えしたところ、それを聞いてくださっていた阿部知代さんが「(私もカイさんからプッカをいただいたんだけど)じゃあ、これもあげるわ。」と阿部知代さんもプッカをくださりました。家にストックしてあるお菓子の中にプッカを見つけると、いつも一人で喜んでいるくらいなので、2つもいただけてとっても幸せでしたshine

1月7日3.jpg

既にラフくんにねらわれている・・・!!!coldsweats01

 

1本目(8:53~)のニュースの冒頭のフリートークでは、「年末から体調を崩していたので、実はまだ初詣に行っていません。」というお話をしました。放送日の前日の夜に、お台場にある神社を調べて、初詣として放送後に絶対に行こうと決めていました。アクアシティお台場の屋上(7階)にある「アクアシティお台場神社」という、芝大神宮の御分霊を奉斎した神社に行ってきました。

ご覧くださいsign01この景色!!!

1月7日4.jpg

神社の後ろにはフジテレビが!!!ステキですねshine良い年になりそうです!!

 

ラフくんも一緒に行きました!!

1月7日5.jpg

ラフくんと一緒に、皆様と自分自身のこの一年の健康を祈願して参りました。

 

おみくじも引きました!!

1月7日6.jpg

な、な、な、なんと!!「大吉」でしたsign03

 

次回は、1月14日(火曜日)の朝8:53~と10:57~の2本のBSフジニュースをお伝えします!!ぜひご覧くださいnotes