第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
宮本 みやもと 茉莉奈 まりな

以前芸能事務所に所属していた際に、公開生放送番組に1年間出演していました。その番組は、学校の授業のような設定で、毎回講師としてお笑い芸人の方やアイドルの方をお招きし、その方々から私を含めた生徒たちが芸や盛り上げ方などを教わり、挑戦するということをやっていました。番組はそのとき限りのものですが、番組内で私が披露した芸や発した言葉を今でも覚えていてくださる方のことを思うと、番組という一瞬のものの中に永遠性を感じました。これに気が付いたとき、アナウンサーという職業に興味を持ちました。この度は学生キャスターという大変貴重な機会をいただけたので、視聴者の皆様の心に私が読んだニュースが届き、残るように、毎回のニュースを大切に伝えたいです。

  • プロフィール
    1998年9月17日
    青山学院大学文学部3年
    東京都出身
  • 特技
    短距離走、カエルの鳴き声のマネ
  • 座右の銘
    『君はこの世にたった「一人」だけど、「独り」ではありません。掛替えのない君を支えてくれる人達の顔を今一度思い浮かべて下さい。君は、その想いに報いることができる唯「一人」の存在です』
  • 至福の時
    大好きなぬいぐるみたちと一緒に寝る時…♡

こどもの日

2020年5月 4日

こんにちは!!

皆さまお元気にお過ごしでしょうか??

 

今日(5月5日火曜日)はこどもの日ですねsign03

こどもの日ということで柏餅を食べました!!

5月5日1.jpg

一番手前にあるピンク色の柏餅は、「みそあん」です!!

「みそあん」、実はず~っと気になっていて、食べてみたいと思っていました!!happy02

祖父の家に遊びに行くと、以前はよく柏餅のミックス(つぶあんとこしあんとみそあん)パックが買ってあって、いつも私に「食べていいよ!!」と言ってくれていたのですが・・・

みそあんだけはいつも祖父が先に食べてしまっていて無かったので、みそあんってそんなに美味しいのかな?食べてみたいな!とずっと思っていました!!

そうしたところ、数日前に近くのスーパーでたまたまみそあんの柏餅を見つけたので、喜んで買って帰りましたshine

食べてみると、みそと白あんを混ぜたあんが入っていましたheart01みそのしょっぱさと白あんの甘さとがよく合っていて、甘じょっぱいのが好きな私にとっては本当に美味しかったですlovelyもしまた見つけたら絶対に買いたいです!!

 

5月1日(金曜日)から大学のオンライン授業が始まりました!!

私の大学では主に「Webex」というアプリを使ってオンライン授業をするのですが、私にとっては初期設定や使い方がとっても難しいですcoldsweats02

学内の回線?に接続するマニュアルを読んで設定をしつつ、「Webex」をパソコンにインストールしていたのですが・・・マニュアルに書いてある通りに操作をしていても、途中で一体私は今何の設定をしているのだろう?と悩んでしまうほど複雑で、設定やインストールに丸一日かかってしまいましたsweat02

次の日、やっとリアルタイムのオンライン授業に参加できた!!と思ったのですが・・・

参加してみたら、他の学生は誰も顔が映っていなくて、私と主催者の先生だけが他の学生に顔が公開されてしまっていました・・・

他の方が「誰か顔映っている人いるけど大丈夫??」と言ってくださったのですが、顔をを映さないようにする方法が分からず大変焦っていましたsweat01

そうしたところ、先生が「顔映ってしまっている人はこちらでカメラをオフにしますね!」と言ってくださって顔を映らないようにしてくださったので大変助かりましたconfident

オンライン授業は、慣れるまでは難しいですが・・・頑張りますsign01

 

それでは皆さま、お体にお気をつけてお過ごしくださいclover