第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
宮本 みやもと 茉莉奈 まりな

以前芸能事務所に所属していた際に、公開生放送番組に1年間出演していました。その番組は、学校の授業のような設定で、毎回講師としてお笑い芸人の方やアイドルの方をお招きし、その方々から私を含めた生徒たちが芸や盛り上げ方などを教わり、挑戦するということをやっていました。番組はそのとき限りのものですが、番組内で私が披露した芸や発した言葉を今でも覚えていてくださる方のことを思うと、番組という一瞬のものの中に永遠性を感じました。これに気が付いたとき、アナウンサーという職業に興味を持ちました。この度は学生キャスターという大変貴重な機会をいただけたので、視聴者の皆様の心に私が読んだニュースが届き、残るように、毎回のニュースを大切に伝えたいです。

  • プロフィール
    1998年9月17日
    青山学院大学文学部3年
    東京都出身
  • 特技
    短距離走、カエルの鳴き声のマネ
  • 座右の銘
    『君はこの世にたった「一人」だけど、「独り」ではありません。掛替えのない君を支えてくれる人達の顔を今一度思い浮かべて下さい。君は、その想いに報いることができる唯「一人」の存在です』
  • 至福の時
    大好きなぬいぐるみたちと一緒に寝る時…♡

懐かしい仙台

2020年1月21日

こんにちは!!

1月21日(火曜日)は、朝8:53~と10:57~の2本のBSフジニュースをお伝えしましたhappy01

 

今日の衣装は、マスタードイエローの小花柄のトップスと、ホワイトのスカートでした!!!

1月21日1.jpg

 

1月21日2.jpg

 

カメラやマイクの調整をしてくださる技術のカイさんからチョコレートをいただきましたlovelyお会いするといつもおやつをくださりますheart04お菓子大好きなのでとってもうれしいです!!!ありがとうございますshine

1月21日1.5.jpg

 

 

先週の1月15日(水曜日)~16日(木曜日)の1泊2日で、仙台に行ってきましたsign03

1月21日3.jpg

 

1月21日4.jpg

 

インターンシップのために行ったのですが・・・

今回も、北海道の時と同様に美味しいものをたくさん食べましたheart04

実は、私は幼稚園の途中から小学5年生まで山形に住んでいたので、その時に仙台にもよく遊びに行っていました!!今回は、子供の頃に行っていた懐かしいお店に絶対に行こうと、仙台に行く前から張り切っていました!!

そのお店の一つが「ホシヤマ珈琲」ですcafe

1月21日5.jpg

後の壁が棚になっていて、そこにたっくさんのコーヒーカップが置かれています!!

 

温かいコーヒーを注文すると、自分のイメージに合わせたコーヒーカップを選んで出してくださるのですsign01なので、自分がどんなイメージなのかドキドキワクワクで、コーヒーが出てくるまでの時間がより楽しみになりますheart02

今回は母と一緒に行ったのですが、母がピンクのコートを着てピンクのバッグを持っていたところ、ピンクのコーヒーカップで出してくださりました!!私はブルーのシャツを着てアイスブルーのバッグを持っていたところ、アイスブルーのコーヒーカップで出してくださりましたhappy02更に!!母と私のカップはオソロイだそうですlovely

1月21日6.jpg

 

1月21日7.jpg

 

そして!!二軒目が「阿部蒲鉾店」ですshine

1月21日(火曜日)の1本目(8:53~)のフリートークでは、「仙台に行って「ひょうたん揚げ」を食べました。かまぼこに衣をつけてひょうたんの形に揚げたものです。」というお話をしました。

ひょうたん揚げの正しい説明は、「阿部蒲鉾店」のホームページに「平日でも行列ができる仙台名物「ひょうたん揚げ」。蒸しかまぼこにほんのり甘めの衣をつけて揚げたアメリカンドッグ風。」と書かれていました。

ここのお店のひょうたん揚げも、子供の頃よく食べていて、ずっと大好きですheart01

1月21日8.jpg

お店の前のベンチでひょうたん揚げを食べていたら、1羽のハトがおめめeyeをパチパチさせながらうらやましそうにずっと私の周りをウロウロしていました。あげないでいたら、最後にはブーツにゴンッと突撃されてしまいましたcoldsweats02

しかし、ひょうたん揚げは懐かしくて本当に美味しかったですcatfacenotes何本でも食べられそうでした!!

 

三軒目は!!「うまい鮨勘」ですsign03

私の中では、仙台と言えば「うまい鮨勘」!!というほど思い出深いお店ですconfident

1月21日9.jpg

 

1月21日10.jpg

最初に、店長さんのおすすめにぎりを注文しました!!

普段はあまり注文しない貝のお寿司も、こんなに美味しいんだ!!と驚きましたshineどのお寿司も口の中でとろけましたdelicious

 

それとは別に、子供の頃に一番よく食べていた「辛子明太子のお寿司」も注文しました!!

山形を離れてからずっと「うまい鮨勘」の辛子明太子のお寿司が食べたいと思っていたので、食べられて幸せでしたheart04ピリ辛で美味しいので一度食べると忘れられない味ですlovely

1月21日11.jpg

 

牡蠣の味噌バター焼きも!!母によると、以前はゆずはのっていなかったそうです!!濃厚な味噌バターのタレがたっぷりとしみ込んだ牡蠣と、さっぱりとしていて香りのいいゆずとが絶妙で美味しかった~~happy01

1月21日12.jpg

 

母が仙台にあるタピオカ屋さんを調べていたところ、仙台の「comma TOGO」には仙台店限定のずんだラテ&ミルクティーがあることが分かり、ここには絶対に行こうと決めていましたshine

1月21日13.jpg

私はずんだラテを注文したのですが、後に枝豆の風味がふわっと残りとっても美味しかった~happy02

 

16日の朝食は「BIKiNi TAPA+」でrestaurant

1月21日14.jpg

こんなにオシャレで美味しい朝食を毎日食べたい!!sun

 

新幹線に乗る前に「青葉亭」で牛タン定食を食べましたsign01

1月21日15.jpg

牛タン厚いですよね!!弾力があり噛むほどに味が出てきてすっごく美味しかったですdeliciousテールスープも初めて食べたのですが美味しくてビックリしました!!!

 

新幹線の中で食べようと、最後に「ビアードパパの作りたて工房」のずんだシュークリームを買いましたnotes

1月21日16.jpg

ずんだシュークリームは、JR仙台駅店限定だそうです!!

 

「ずんだ茶寮」のずんだシェイクも買いましたwink

1月21日17.jpg

ずんだ本当に美味しいので大好きですheart01

 

小学5年生の時に山形から引っ越して以来仙台に遊びに行っていなかったので、久~しぶりに仙台に行けたことが何よりもうれしかったですconfidentheart04

 

次回は、1月28日(火曜日)の朝8:53~と10:57~のBSフジニュースをお伝えします!!

ぜひご覧くださいsign03