第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
小田 おだ 安珠 あんじゅ

はじめまして!私は、東京・日本橋で生まれ育ちました。生粋の江戸っ子です!幼い頃から、下町のあたたかさに触れてきました。将来は、できればアナウンサーとして東京の魅力を伝えていく活動もしたいと思っています。
今回、アナウンサーという目標に大きく近づくことのできる機会を頂き、感謝しています。自分の声で全国の皆さんにニュースをお伝えすることの責任、できることの喜びなど全てを向上心に変え、1回1回の放送で成長していきたいです。
14年間踊ってきたクラシックバレエで培った精神力や表現力、そして江戸っ子パワーで頑張ります!よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年8月3日生まれ
    慶應義塾大学文学部2年
    東京都出身
  • 特技
    クラシックバレエ
    日本漢字能力検定2級
    実用英語技能検定2級
    秘書検定2級
  • 座右の銘
    『継続は力なり』
  • 至福の時
    愛犬と遊んでいる時

めざましテレビ・初リポーター

2019年1月15日

こんばんは!

先日、初めてリポーターのお仕事をしました!

そのロケのO.A.が今朝でしたので、オフショットなどをブログにします。

 

今回は、1月12日と13日に東京ビックサイトで行われた

『ハンドメイドインジャパンフェス』でのリポート。

 

個人のクリエイターの方々がハンドメイドの作品を出品する、ハンドメイドマーケットプレイス「Creema」さんが主催のイベントで、

普段はインターネット上での売買のみですが、ここではクリエイターとお客さんが直接交流することができます。

 

 

目覚まし入口.jpg

可愛らしい会場入口です。

例年、夏に行われていたそうで、今回が初の冬開催。雪の結晶がモチーフになっている装飾も!

 

目覚まし会場.jpg

広い会場は、多くの来場者の方でいっぱいでした。

出店数は、300店ほどだそうです!

 

お店の方々へのインタビューはもちろん、来場者の方々にもお話を伺いました。

お持ちのものや服装、同伴者の方から、どのような質問をするか考えたりと

とても良い経験になりました。

 

インタビューをしていると、「クリエイターの方と交流しながら作品を選ぶことができると、また違った発見ができる。」

というお話を多く頂きました。

その手軽さ・便利さから、インターネット販売が年々増えてきていますし、実際に私もよく利用しますが、

売る側と買う側の直接的な交流の場を残す意義を感じました。

 

目覚ましぱん.jpg

インタビューさせて頂いたお店の中のひとつです。

パンをモチーフにした帽子を作っていらっしゃいます。

どれも素敵でしたが、一番美味しそうだったフランスパンハットを被らせて頂きました。

パン職人の方や製造店の方が被っていらしたら素敵だなあと思いました!

 

小田安珠