第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
小田 おだ 安珠 あんじゅ

はじめまして!私は、東京・日本橋で生まれ育ちました。生粋の江戸っ子です!幼い頃から、下町のあたたかさに触れてきました。将来は、できればアナウンサーとして東京の魅力を伝えていく活動もしたいと思っています。
今回、アナウンサーという目標に大きく近づくことのできる機会を頂き、感謝しています。自分の声で全国の皆さんにニュースをお伝えすることの責任、できることの喜びなど全てを向上心に変え、1回1回の放送で成長していきたいです。
14年間踊ってきたクラシックバレエで培った精神力や表現力、そして江戸っ子パワーで頑張ります!よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年8月3日生まれ
    慶應義塾大学文学部2年
    東京都出身
  • 特技
    クラシックバレエ
    日本漢字能力検定2級
    実用英語技能検定2級
    秘書検定2級
  • 座右の銘
    『継続は力なり』
  • 至福の時
    愛犬と遊んでいる時

憧れの場所

2019年5月14日

こんにちは!

今日は、学生キャスター同期 馬塲くんの火曜日放送の卒業日ということで、スタジオへ応援に行きました!!

 

35期唯一の同い年で、研修から一緒に頑張ってきました。

平日8時53分からのニュースでは、番組冒頭でフリートークの時間があるのですが

そこでの馬塲くんの最後の言葉を聞いたら、とても寂しくなりました・・・

 

ばばくんスタジオ.jpg

放送後、スタジオにて。

 

私と馬塲くんは、これから就職活動。

お互い、また皆さんにニュースをお伝えできるよう頑張ろう!と話しました。

 

そして!!!!!

この後、とっても素敵な経験ができたのです!!!!!

 

BSフジニュースの2本目を終えたあと阿部知代さんに、この後の「Live News days」の生放送を見学させて頂きたいと

お願いしたところ、了承してくださっただけでなく、スタジオで写真を撮ってくださいました!

 

LIVENEWS.jpg

メインキャスター風です(笑)

憧れの場所に立たせて頂けて、まるで夢のようでした。

 

この後の生放送も見学させて頂きました。

報道センターの緊張感の中、どんどん原稿が入れ替わっても完璧にお伝えしていた奥寺さんと島田さん。

まだまだ私にとって雲の上の存在ですが、早く同じ場所でニュースをお伝えしたいと強く思いました。

 

奥寺さん島田さん.jpg

このお写真、ずっと大切にします!!!

 

余談ですが、この「Live News」のスタジオ、木の香りがとても心地良かったです。

施されている彫刻のデザインも、繊細で素敵ですよね!

 

この後は、しばらく夢見心地の私たちなのでした・・・

 

さて、来週の火曜日(5月21日)は私の卒業日です。

いつもご覧くださる皆さんや支えてくださった報道センターの方々への感謝の想いを胸に、いつも通り一生懸命お伝えします!

 

小田安珠