第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
小田 おだ 安珠 あんじゅ

はじめまして!私は、東京・日本橋で生まれ育ちました。生粋の江戸っ子です!幼い頃から、下町のあたたかさに触れてきました。将来は、できればアナウンサーとして東京の魅力を伝えていく活動もしたいと思っています。
今回、アナウンサーという目標に大きく近づくことのできる機会を頂き、感謝しています。自分の声で全国の皆さんにニュースをお伝えすることの責任、できることの喜びなど全てを向上心に変え、1回1回の放送で成長していきたいです。
14年間踊ってきたクラシックバレエで培った精神力や表現力、そして江戸っ子パワーで頑張ります!よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年8月3日生まれ
    慶應義塾大学文学部2年
    東京都出身
  • 特技
    クラシックバレエ
    日本漢字能力検定2級
    実用英語技能検定2級
    秘書検定2級
  • 座右の銘
    『継続は力なり』
  • 至福の時
    愛犬と遊んでいる時

成人式

2019年1月14日

今日、1月14日は成人の日!

昨年20歳を迎えたので、地元の成人式に参加しました。

 

成人式 新.jpg

 

母と一緒に選んだ、古典柄の赤い振袖を着ました!とても気に入っています。

 

まだまだと思っていた成人の日は、あっという間に来てしまいました。

この日を迎え、充実した20年間だったなあと会場に向かいながら感じていました。

 

卒業してから何年も経つのはまだ小学校しかないので、同窓会というものを初めて経験しました。

地元・日本橋の幼稚園と小学校に通っていたのですが、卒業後はそれぞれ遠くの中学校に通っていたので

顔を合わせるのは8年ぶり!という友人もいました。

みんな素敵な振袖や袴に身を包み、外見は見違えるほど大人になったけれど

やはり変わらない話し方や笑顔に懐かしさを感じ、ほっこりとしました。

 

連絡を取れていなかった友人にも、「BSフジの放送観ているよ!」「ミスコン投票していたよ!」などと

声をかけていただき、本当に嬉しく思いました。

友人だけでなく、そのご両親もだったり、地元の皆さんからの応援が何よりの力になります。

早く日本橋に貢献したいです!

 

共に幼少期を過ごした友人の存在がいかに大切なのかを実感しました。

顔を見ればいつでも、初心に帰ることができます。

 

そして、この日を無事に迎えることができたのは

私の決めたどんな道でも、背中を押し、支えてくれた両親のおかげです。

改めて、感謝の気持ちを伝えたいです。

 

昨年の20歳の誕生日から、成人という大きな変化を機に、

私の中の変えるべきところ、大人として学ぶべきものは何だろうか・・・と考えてきました。

自分を見つめ直すことのできた、充実した時間でした。

これを糧に今年も様々なことに挑戦し続けます!

振袖ピース.jpg

 

大学の試験期間に入るので、ゆっくり更新していきます。ではまた!♡

小田安珠