第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
小田 おだ 安珠 あんじゅ

はじめまして!私は、東京・日本橋で生まれ育ちました。生粋の江戸っ子です!幼い頃から、下町のあたたかさに触れてきました。将来は、できればアナウンサーとして東京の魅力を伝えていく活動もしたいと思っています。
今回、アナウンサーという目標に大きく近づくことのできる機会を頂き、感謝しています。自分の声で全国の皆さんにニュースをお伝えすることの責任、できることの喜びなど全てを向上心に変え、1回1回の放送で成長していきたいです。
14年間踊ってきたクラシックバレエで培った精神力や表現力、そして江戸っ子パワーで頑張ります!よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年8月3日生まれ
    慶應義塾大学文学部2年
    東京都出身
  • 特技
    クラシックバレエ
    日本漢字能力検定2級
    実用英語技能検定2級
    秘書検定2級
  • 座右の銘
    『継続は力なり』
  • 至福の時
    愛犬と遊んでいる時

デビュー!

2018年12月 9日

12月4日は、私のデビュー放送でした。

 

オンエアを観てくださった方々から、堂々としてたね!と言ってもらえたのですが

実は、直前までかなり緊張していました。

当日の朝目覚ましより早く起きてしまったり、時間に遅れていたわけでもないのになぜか、気づいたらフジテレビまでの道を無心で走っていたんですよ、、笑

でも、報道センターのデスクでいつも通り赤ペンを持って原稿と向き合い、阿部知代さんとお話をしていたら

自然と落ち着くことができました。

カメラの前に立つと、なんだかレンズの向こうから友人や家族が応援してくれているような気がして、さらに励みになりました。

 

当たり前のことですが、「デビュー」は人生で一回。

全力で楽しまなきゃ!という思いを持ちながら、放送を無事終えることができました。

 

スタジオ.jpg

2回目の放送が終わった後、ホッとしているところを阿部知代さんに撮っていただきました。

 

放送後、家で録画を観ました。

もちろん反省もありますがそれよりも、自分の声でニュースを伝えられたことを本当に嬉しく思いました。

素敵なお仕事です!!!

 

海浜公園.jpg

同期とお台場をお散歩している時に撮った写真です。@お台場海浜公園

波の音が心地よかった〜!

 

東京で育った私にとって、お台場は思い出がたくさんつまった場所です。

日曜日の朝は父とランニングをし、朝ごはんを食べて帰るのが一週間の楽しみでした。

フジテレビ本社へ研修に行くと、

小学生の頃、暑いからと言って嫌がる母をなんとか説得し、お台場冒険王に遊びに来ていた頃が懐かしく思い出されます。

そんな大好きな場所お台場で、このような素敵な経験をさせていただけていることが本当に夢のようです。

これからも一回いっかいを大切にしていかなければ、と改めて感じます。

 

次回の放送は12月18日、08:53〜・11:00〜です。

一生懸命お伝えしますので、ぜひご覧ください!

もっと練習頑張るぞ〜!

 

ばばくん.jpg

放送の後、同期の馬塲くんと研修がありました。

フジテレビ本社の廊下からの景色が綺麗だったのでパシャり!レインボーブリッジも映りました!

上に書いた「デビューは人生で一回なんだから楽しまなくちゃ」という言葉、実は馬塲くんに言ってもらったものなんです。

同期の中で唯一の同い年。切磋琢磨し合える大切な仲間です!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

それでは!♡