第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
小田 おだ 安珠 あんじゅ

はじめまして!私は、東京・日本橋で生まれ育ちました。生粋の江戸っ子です!幼い頃から、下町のあたたかさに触れてきました。将来は、できればアナウンサーとして東京の魅力を伝えていく活動もしたいと思っています。
今回、アナウンサーという目標に大きく近づくことのできる機会を頂き、感謝しています。自分の声で全国の皆さんにニュースをお伝えすることの責任、できることの喜びなど全てを向上心に変え、1回1回の放送で成長していきたいです。
14年間踊ってきたクラシックバレエで培った精神力や表現力、そして江戸っ子パワーで頑張ります!よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年8月3日生まれ
    慶應義塾大学文学部2年
    東京都出身
  • 特技
    クラシックバレエ
    日本漢字能力検定2級
    実用英語技能検定2級
    秘書検定2級
  • 座右の銘
    『継続は力なり』
  • 至福の時
    愛犬と遊んでいる時

ディズニーランドと考古学

2019年1月10日

幼い頃から100回以上通ったディズニーランド。

小学生の頃から一人で遊びに行き、卒業アルバムにはオリエンタルランドに就職したいと書いたほどのファンです。

 

創立者のウォルト・ディズニーが「ディズニーランドは永遠に完成しない。」と残したように、

ディズニーランドは開園して36年が経ちますが、何度行っても私たちを飽きさせることはありません。

それは、私が20年間通い続けてもなお、新しい発見をすることができるからです。

 

中学生の頃は、誰よりもパークに詳しくなろうと、ディズニーランドが付く名前の本を読み漁り、

パークの音楽や、建物・アトラクションの配置、配色においても全て、ここまで計算されていたのかと驚きの連続でした。

本やインターネットで気になる情報を見つけると、すぐパークに行って直接確かめました。

そして、パークの中で、同じディズニーマニアの方々(知らない方でもお見かけすればわかります。そして、マニア同士通ずるものがたくさんあるのですぐに打ち解けられます。)からお話を伺ったりもしていて、

今思えば、小・中学生ながら完全な『フィールドワーク』をしていました。

 

私は現在、大学で考古学を専攻しています。

探究心のままに、自分の足で現地に訪れ、自分の手で答えを探し出す。

そんな考古学に惹かれ、その道を志したのは、

このようなディズニーランドでの経験が元にあったのではないかなと感じます。

(以前のブログでもお話しましたが、もちろん、インディ・ジョーンズへの憧れもありました!笑)

 

12月からBSフジ学生キャスターとして、スタジオからニュースをお伝えしていますが、

将来は実際に現場に赴き、私自身が直接知ったこと・感じたことをお伝えしたいです。

そこに、考古学、そして大好きなディズニーランドでの経験が少しでも活きたら幸せです。

 

ダルメシアン.jpg

ディズニーシーにて。映画『101匹わんちゃん』のかぶりものを・・

 

香港ディズニー全身.jpg

昨年は香港ディズニーランドに行きました。早く、本場アメリカにも!!!!

 

小田安珠