第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
小田 おだ 安珠 あんじゅ

はじめまして!私は、東京・日本橋で生まれ育ちました。生粋の江戸っ子です!幼い頃から、下町のあたたかさに触れてきました。将来は、できればアナウンサーとして東京の魅力を伝えていく活動もしたいと思っています。
今回、アナウンサーという目標に大きく近づくことのできる機会を頂き、感謝しています。自分の声で全国の皆さんにニュースをお伝えすることの責任、できることの喜びなど全てを向上心に変え、1回1回の放送で成長していきたいです。
14年間踊ってきたクラシックバレエで培った精神力や表現力、そして江戸っ子パワーで頑張ります!よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年8月3日生まれ
    慶應義塾大学文学部2年
    東京都出身
  • 特技
    クラシックバレエ
    日本漢字能力検定2級
    実用英語技能検定2級
    秘書検定2級
  • 座右の銘
    『継続は力なり』
  • 至福の時
    愛犬と遊んでいる時

有馬記念・枠順抽選会

2019年1月12日

12月20日に行われた、有馬記念フェスティバル〜公開枠順抽選会〜に

アシスタントとして参加させていただきました!

写真を頂いたので、記念にブログにしようと思います。

 

ゆいちゃん.jpg

34期の豊澤佑衣さんと一緒に。素敵な舞台でした!

 

日本中が注目するイベントの空気感は、初めて経験するものでした。

緊張に包まれる中、私も一緒にドキドキしながらお仕事をさせて頂きました。

 

そんな中、フジテレビアナウンサーの佐野瑞樹さん、小澤陽子さん、青嶋達也さん、福原直英さんが

ジョッキーや調教師の方々、ファンの皆さん、生放送をご覧になっている視聴者の方々、全ての立場の方々の気持ちを汲んだ

司会や実況、インタビューをされていて、プロの技術を実感しました。

緊張感を伝えたり、場を和ませたり、多くの情報を分かりやすく紹介したり、主役をより輝かせたり、、、

もちろんジョッキーの方々も素敵でしたが、アナウンサーの方々もかっこよかった〜!!

近くで学ぶことができ、本当に良い経験ができました。

(2012年のミス慶應グランプリの小澤さん!そんな憧れの大先輩とお話もさせて頂け、大感激です!!!)

 

バッジ.jpg

バッジを頂きました。思い出になります。

 

ピン写 馬.jpg

 

偶然テレビで見つけてくださった方、ありがとうございました!嬉しかったです!

これを機に、私も「みんなのKEIBA」や「馬好王国」に興味を持って観るようになりました。

競馬がどれだけ国民的なものなのか感じています。

もっと知識を増やして、また競馬に関わるお仕事をしたいです!

 

小田安珠