第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
平井 ひらい 美優 みゆ

伝えることが好き!そう思ったのは、高校生のときに参加した英語のスピーチコンテストがきっかけです。初めて、自分にとって言葉は話すものではなく、伝えるものになりました。大学生になってからは、ハワイの民族舞踊であるフラを始めました。全身で愛や喜びなどの感情、自然の姿を表現し、また違った形での「伝える」に携わっています。もっともっと伝えることに寄り添いたい!その思いを胸に、今回学生キャスターを務めさせていただきます。この「もっともっと」の思いを忘れず、感謝の気持ちも忘れずに、皆さんに「想いよ、届け」という気持ちとともに、誠心誠意ニュースをお届けできればと思います。

  • プロフィール
    1996年8月20日生まれ
    上智大学外国語学部英語学科3年
    愛知県
  • 特技
    フラ
    英語
  • 座右の銘
    『YDK(やればできる子)』
  • 至福の時
    みんなでフラを踊っているとき

水曜日の相棒

2018年11月22日

こんにちは!

 

昨日は、朝からテレビに張り付いてみていました。

×1.jpg

聖奈が水曜日のニュースを担当する最後の日です。
頑張れー!とエールを送っていました。
届いてるといいなあ♪

ちなみに、水曜日を隔週で担当させてもらっている私たちですが…

×2.jpg

よく「似ている」と言われます。

「あ、たてやまさ…!」
平井です。
間違えられることは、しばしばです。

そこで   舘山聖奈×平井美優
2人でどこが似ているのか考えてみました!

「サイズとか雰囲気かな?」と言い始めた聖奈。確かに身長も同じくらいなんです。
「私、目の下にほくろがある!」と違いを見つける私。
「私もあるーーー!(笑)」
ほくろまで一緒でした。

…私たち、似てますか⁈


でも言えるのは
聖奈は、写真を撮るのが私よりもうんと上手!


×3.jpg
(by聖奈)

素敵に撮ってくれました。
何気ない会話が楽しい今日この頃です♪

平井美優