第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
平井 ひらい 美優 みゆ

伝えることが好き!そう思ったのは、高校生のときに参加した英語のスピーチコンテストがきっかけです。初めて、自分にとって言葉は話すものではなく、伝えるものになりました。大学生になってからは、ハワイの民族舞踊であるフラを始めました。全身で愛や喜びなどの感情、自然の姿を表現し、また違った形での「伝える」に携わっています。もっともっと伝えることに寄り添いたい!その思いを胸に、今回学生キャスターを務めさせていただきます。この「もっともっと」の思いを忘れず、感謝の気持ちも忘れずに、皆さんに「想いよ、届け」という気持ちとともに、誠心誠意ニュースをお届けできればと思います。

  • プロフィール
    1996年8月20日生まれ
    上智大学外国語学部英語学科3年
    愛知県
  • 特技
    フラ
    英語
  • 座右の銘
    『YDK(やればできる子)』
  • 至福の時
    みんなでフラを踊っているとき

あじさいと豆苗

2018年6月11日

みなさん、こんにちは!
最近のお台場、こんなすてきな景色が広がっています!

大きくて真っ白なあじさいです♪

IMG_5238 (1).jpg

同期の舘山さんは、
「カリフラワーみたいー!」
とはしゃいでいました。
確かにぱっと見は、野菜畑かも⁈
あじさいも舘山さんも、雨の続く日を楽しい気分にさせてくれます♪

 

そして、野菜と言えば。。

最近のマイブーム

IMG_4443 (3).jpg

豆苗の栽培です!

こうやって根っこを水に浸けるだけで
5日ほどすると…

こんなに成長してくれます!

IMG_4442 (1).jpg

初めの3日間は、伸びないなあ と思っていましたが、

水を与え続けて、4日目の朝。急な成長期です。


ちなみに、この豆苗は焼きそばの具材となりました。

ごちそうさまでした♪

次に収穫できたら、同期で野菜好きの小沢くんにおすそ分けしようかなあ(笑)



私も豆苗のように、立派な学生キャスターとしてぐんぐん成長したい!

と思います!!

今週の水曜日の放送は、私の担当となります!

頑張りますので、皆さん、ぜひご覧ください!

 

平井美優