第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
平井 ひらい 美優 みゆ

伝えることが好き!そう思ったのは、高校生のときに参加した英語のスピーチコンテストがきっかけです。初めて、自分にとって言葉は話すものではなく、伝えるものになりました。大学生になってからは、ハワイの民族舞踊であるフラを始めました。全身で愛や喜びなどの感情、自然の姿を表現し、また違った形での「伝える」に携わっています。もっともっと伝えることに寄り添いたい!その思いを胸に、今回学生キャスターを務めさせていただきます。この「もっともっと」の思いを忘れず、感謝の気持ちも忘れずに、皆さんに「想いよ、届け」という気持ちとともに、誠心誠意ニュースをお届けできればと思います。

  • プロフィール
    1996年8月20日生まれ
    上智大学外国語学部英語学科3年
    愛知県
  • 特技
    フラ
    英語
  • 座右の銘
    『YDK(やればできる子)』
  • 至福の時
    みんなでフラを踊っているとき

エンジョイ!

2018年8月28日

 

こんにちは!


「THE ODAIBA 2018」に友達と行ってきました!

そして真っ先に向かったのが、ネプリーグのコーナー!トロッコアドベンチャーのあのはらはらドキドキ感、実際に体験してきましたよ!
番組と同じように、大きな画面を目の前に、左右に傾くあのトロッコに乗れちゃうんです!

早速、乗車。全問クリアを目指すも、またこれが難しい問題ばかりで…

問題: 東北6県 と 北海道。面積が広いのは?

さすがに東北の方が大きいだろうと、迷いなく左にずれると…

トロッコ落下!!ゲームオーバーでした笑
北海道は、思ってた以上にでっかいどうでした…
勉強になりました笑


次は、気を取り直して、パーセントバルーンにも挑戦してきました!

balloon.jpg

このあと、大量の風船が割れます。。

正解は…
なんだったかな?笑
ちょっと忘れてしまったんですが、人気番組のアトラクションに、友達と真剣に、またきゃっきゃっしながら楽しみました。



さらに、「ONE PIECE 音宴〜イーストブルー編」を観に行ってきました!こちらは、学生キャスター同期の麗羅と♪

one piece.jpg

ブラスバンドが奏でる賑やかな音楽に、一緒に盛り上がってくれるお客さん、大人気キャラクターが続々と登場し、全力で盛り上がれました!音楽が中心の新感覚な舞台ということもあって、パフォーマンス中、打楽器が麦わらの一味と戦うための武器になったり、逆に身近なお皿などが楽器と化したり、見応えも抜群!!

one miyu.jpg


私は、ワンピースは、あまり詳しくはないものの、シャンクスとハイタッチをしてもらうと…嬉しくて、なぜかその勢いで麗羅ともハイタッチしました!


一緒に遊びに行ってくれてありがとう!
夏の思い出に、みなさんもぜひ足を運んでみて下さい♪


平井美優