第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
平井 ひらい 美優 みゆ

伝えることが好き!そう思ったのは、高校生のときに参加した英語のスピーチコンテストがきっかけです。初めて、自分にとって言葉は話すものではなく、伝えるものになりました。大学生になってからは、ハワイの民族舞踊であるフラを始めました。全身で愛や喜びなどの感情、自然の姿を表現し、また違った形での「伝える」に携わっています。もっともっと伝えることに寄り添いたい!その思いを胸に、今回学生キャスターを務めさせていただきます。この「もっともっと」の思いを忘れず、感謝の気持ちも忘れずに、皆さんに「想いよ、届け」という気持ちとともに、誠心誠意ニュースをお届けできればと思います。

  • プロフィール
    1996年8月20日生まれ
    上智大学外国語学部英語学科3年
    愛知県
  • 特技
    フラ
    英語
  • 座右の銘
    『YDK(やればできる子)』
  • 至福の時
    みんなでフラを踊っているとき

秋はアウドドア派

2018年10月 9日

こんにちは!

みなさんは、3連休をどう過ごされましたか?

 

私は、フジテレビを飛び出し、お台場の海で波乗り〜してみました♪

人生初のSUP パドルボードです !!


toi.JPG
asi.jpg

最初は、
転覆するのでは⁈⁈
と正座で恐る恐るボードに乗りましたが…

senaka.JPG

フラをやっていて足腰が鍛えられていたかも⁈バランスはばっちり!すっと立てました!

やがてキョロキョロと辺りを見回す余裕も、手を振る余裕も出てきて…
楽しく海の上をお散歩するような気分に♪
水面近くからみるお台場の眺めは、いつもとは違って見えて、
すぐ側では、魚が勢いよく飛び跳ね、
よくスタジオの窓からも見えていたお台場の船は、うんと大きく感じました!

しっかり堪能した後は、
しっかり筋肉痛になりましたよ(笑)

SUP.JPG
 

 


とても充実した日々を送っていますが...
 

 


BSフジ学生キャスターとしての生活も残り1ヶ月。
水曜日を担当させていただくのも、あと3回となりました。
あっという間ですね…!

毎回、必死の思いでニュースと向き合い、時間は夢のように過ぎていきます。
デビュー当時は緊張していましたが、
今は「観てるよ!」と言って下さる方々の声に、違った緊張感が走ります。
でも皆さまのおかげで、知ったこと…
緊張は、自分にとって大きな「力」になるということです。

8:53からのニュース冒頭では、学生キャスター自らが考えた挨拶をしています。
15秒という決められた時間の中で、同期は、学校や家族、部活のことを各々話し、最近の自分を視聴者の方にご報告できるとても大切な時間となっているんです!
私もどんなことを皆さんに共有できるかと、考えに考えて挑んでいますので、そんなところにも注目して見ていただけると嬉しいです。

bsbs.jpg

次回は、10月17日です!
最後まで、1回1回を大切に頑張ります。ぜひご覧ください♪

平井美優