第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
平井 ひらい 美優 みゆ

伝えることが好き!そう思ったのは、高校生のときに参加した英語のスピーチコンテストがきっかけです。初めて、自分にとって言葉は話すものではなく、伝えるものになりました。大学生になってからは、ハワイの民族舞踊であるフラを始めました。全身で愛や喜びなどの感情、自然の姿を表現し、また違った形での「伝える」に携わっています。もっともっと伝えることに寄り添いたい!その思いを胸に、今回学生キャスターを務めさせていただきます。この「もっともっと」の思いを忘れず、感謝の気持ちも忘れずに、皆さんに「想いよ、届け」という気持ちとともに、誠心誠意ニュースをお届けできればと思います。

  • プロフィール
    1996年8月20日生まれ
    上智大学外国語学部英語学科3年
    愛知県
  • 特技
    フラ
    英語
  • 座右の銘
    『YDK(やればできる子)』
  • 至福の時
    みんなでフラを踊っているとき

私の〇〇愛

2018年8月 2日

こんにちは!


ついに待ちに待った夏休み!
私は早速、短い間ではありましたが、地元の愛知県に帰省しました!
久しぶりの家族、久しぶりの友達、久しぶりの美味しいご飯に、
やっぱり地元は落ち着くわあ♪
とゆったりしてきました。

tannbo.jpg
(自然豊かな地元では、毎年色のついた苗で田んぼアートが描かれます。今年は、新幹線の絵!)

ということで、
学生キャスター同期の聖奈が以前ブログで、ソフトテニス愛について熱く熱く語ってくれました!
今度は、私が地元愛を語らせていただきます!

 


まずは、帰ってきて早々、祖父母の元へ。
学生キャスターに選んでいただけたことを、とても喜んでくれている祖父母は、
「この前のへちま色の衣装、可愛かったわよお」
と褒めてくれました。
へちま色…
このことかな?

hetima.jpg


想像力豊かな2人には、へちまに見える…らしいです!でも、毎回の放送を温かく見守ってくれていたようで、とっても嬉しい!

 

 

続いて、家族で花火を見に行きました!地元の花火大会では、目の前が海の堤防沿いにレジャーシートを広げ、みんなで寝転がってみます。見上げるとどーーん!と花火が真上に打ち上がるんです!どれほど距離が近いかと言うと

 

 


hanabi.jpg
花火代.jpg
カメラに花火が収まらないほど!
(ズームしていません)
花火がまるで自分に降りかかってくるよう!!
大学で上京してからは、なかなか見に行けていなかったので、久しぶりに家族で川の字に寝そべりながら花火を鑑賞できたのが楽しかったです。花火の音が体に響くあの感じ!・・・たまらなかったです!!



その他にも、帰省すると毎回集まってくれる中学の友達、突然の「シロノワール食べたい!(愛知で有名な珈琲店の名物)」に付き合ってくれた高校の友達、会ってくれてありがとう♪

そして、久しぶりにお話できるのが楽しくて楽しくて仕方なかった大尊敬する高校の先生、お忙しい中会って下さりありがとうございました!



私の元気は、ただいま120%!
エネルギー満タンになったところで、また頑張ります!

私の〇〇愛。
いつだって私を笑顔にしてくれる人たちに会える
愛知県、地元愛でした♪

スコップ.jpg

次は、誰の〇〇愛を聞けるかな☺

平井美優