第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
平井 ひらい 美優 みゆ

伝えることが好き!そう思ったのは、高校生のときに参加した英語のスピーチコンテストがきっかけです。初めて、自分にとって言葉は話すものではなく、伝えるものになりました。大学生になってからは、ハワイの民族舞踊であるフラを始めました。全身で愛や喜びなどの感情、自然の姿を表現し、また違った形での「伝える」に携わっています。もっともっと伝えることに寄り添いたい!その思いを胸に、今回学生キャスターを務めさせていただきます。この「もっともっと」の思いを忘れず、感謝の気持ちも忘れずに、皆さんに「想いよ、届け」という気持ちとともに、誠心誠意ニュースをお届けできればと思います。

  • プロフィール
    1996年8月20日生まれ
    上智大学外国語学部英語学科3年
    愛知県
  • 特技
    フラ
    英語
  • 座右の銘
    『YDK(やればできる子)』
  • 至福の時
    みんなでフラを踊っているとき

週刊安全保障

2018年8月20日

こんにちは!

小沢くんと豊澤さんに続き、先週末は、週刊安全保障のアシスタントを担当させていただきました!

security.jpg

最初は、前日に送っていただいた台本が難しい漢字に読めない固有名詞だらけで…
これは何だ⁈
これは何て読むんだ⁈
ずっと夜中じゅう、次々に浮かぶ疑問と葛藤していました(笑)
また、猫の鳴き真似をたくさん練習しました。

neko.jpg

番組では、終了の時間を突如猫が現れてお知らせをしてくれるのですが、今回は私が全力で鳴かせていただきました。
にゃーー!
みゃーー⁈
1番しっくり来る「みゃーお」ができるまで、何度練習したことか(笑)
番組の猫に負けないくらい元気な猫ができるようになったと思ってます!(笑)

 


そして、どきどきの収録を終えた感想は…
楽しかったあ!!
この番組は、視聴者の方がツイートして下さり、質問も寄せて下さります。そこで、番組内で視聴者からの声をご紹介することも多いのですが、
視聴者の方と繋がれている!
という気持ちや、
一緒に番組を盛り上げることができている!
という嬉しい気持ちがこみ上げてきます。
素晴らしい番組に携わらせてもらえていること、とても幸せです。

 


さらに、嬉しいことがもう一つ!
番組でお世話になっている能勢さん、北原さんにお誕生日プレゼントをいただきました!
初回だというのに、この優しさ…

プチケーキ!!
cakecake.jpg

それも、大好きな抹茶味♡
cake.jpg

好きな食べ物は??
と聞かれていたので、初めは台本で話すために使うのかと…(笑)
まさかサプライズだったとは!本当にびっくり!!
能勢さん、北原さん、ありがとうございました♪

こちらの番組、「週刊安全保障」は、FNN.jpプライムオンラインにて配信されていますので、よろしければ、チェックしてみて下さい!英語での自己紹介などにも挑戦しましたよ♪


今週は、BSフジニュース担当です!水曜、お会いしましょう!!

 

n.jpg

平井美優