第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
平井 ひらい 美優 みゆ

伝えることが好き!そう思ったのは、高校生のときに参加した英語のスピーチコンテストがきっかけです。初めて、自分にとって言葉は話すものではなく、伝えるものになりました。大学生になってからは、ハワイの民族舞踊であるフラを始めました。全身で愛や喜びなどの感情、自然の姿を表現し、また違った形での「伝える」に携わっています。もっともっと伝えることに寄り添いたい!その思いを胸に、今回学生キャスターを務めさせていただきます。この「もっともっと」の思いを忘れず、感謝の気持ちも忘れずに、皆さんに「想いよ、届け」という気持ちとともに、誠心誠意ニュースをお届けできればと思います。

  • プロフィール
    1996年8月20日生まれ
    上智大学外国語学部英語学科3年
    愛知県
  • 特技
    フラ
    英語
  • 座右の銘
    『YDK(やればできる子)』
  • 至福の時
    みんなでフラを踊っているとき

メンバー紹介 その1

2018年7月18日

こんにちは!

今日は、メンバー紹介をしたいと思います!
放送で観る顔とはちょっと違った、「え⁈そんな子なの⁈」という面をお伝えできたらなと思います。
まずは、舘山聖奈と宮田麗羅を紹介しますね!

私と水曜を隔週で担当している聖奈☻
せいな.jpg


私の大事なバディーです♪
聖奈は、キャスターのときのかっこいい印象とは裏腹に、普段は関西弁が止まりません。今までは、勝手に関西の人って性格も強めのかなと思っていて…でも、そのイメージを覆してくれたのが、聖奈です。確かに生粋の関西だけれど、飛びっきり優しくて面白い!!


そんな私たち、キャスター用のロッカーを共有しているのですが、扉を開けてみると…
ロッカー.jpg

聖奈からメッセージが!
初回からずっと続いている交換メモ。1人がメッセージを書いて残すと、次の週に読んだもう1人がまた書いて残す…
「今週はなんて書いてるかなあ」とメッセージを見るのが楽しみです♪



続いて、いつでもポジティブ!麗羅☺

れいら.jpg



とってもキラキラした目の麗羅。その明るさは、ニュースの挨拶からも感じられますね!

普段でも、私がちょっと落ち込んでいたりすると、

「大丈夫だよ!!」
と背中を1発ばんっ!喝を入れてくれます(笑)思いっきりだけれど、どこか思いやりのある麗羅の励まし方に、いつも元気をもらっています!
 

一緒にいてくれてこんなに嬉しいと思える人たち、本当にいるんですね!

今日は、聖奈がBSフジニュースの担当でした!お疲れさま♪

そして、来週は水曜に私、木曜に麗羅の番です!ぜひ、ご覧下さい!

私のメンバー紹介は、続きます!

平井美優