第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
平井 ひらい 美優 みゆ

伝えることが好き!そう思ったのは、高校生のときに参加した英語のスピーチコンテストがきっかけです。初めて、自分にとって言葉は話すものではなく、伝えるものになりました。大学生になってからは、ハワイの民族舞踊であるフラを始めました。全身で愛や喜びなどの感情、自然の姿を表現し、また違った形での「伝える」に携わっています。もっともっと伝えることに寄り添いたい!その思いを胸に、今回学生キャスターを務めさせていただきます。この「もっともっと」の思いを忘れず、感謝の気持ちも忘れずに、皆さんに「想いよ、届け」という気持ちとともに、誠心誠意ニュースをお届けできればと思います。

  • プロフィール
    1996年8月20日生まれ
    上智大学外国語学部英語学科3年
    愛知県
  • 特技
    フラ
    英語
  • 座右の銘
    『YDK(やればできる子)』
  • 至福の時
    みんなでフラを踊っているとき

最近はインドア派

2018年7月 6日

暑い日が続きますが…みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


とっても暑がりな私は、(寒がりでもあります!)このところ「室内で楽しめること探し」に夢中です!この前は、舞台「フラガール」を観にいきましたよ!実は私、大学でフラダンスのサークルに所属しているんです♪そして、先週末に仲良しのフラのメンバーたちと舞台鑑賞してきました♪

フラダンスを観たことも踊ったこともない福島県の女の子たちが懸命に、そして立派にフラガールとして成長していく感動物語なんですが…最後を飾る曲がかかると、私たちの表情は一変!一気にぱあっと明るくなりました!流れたのは、「虹を」という曲で、私たち自身もフラを習い始めたとき、先輩と先生から初めて教わった思い出の曲です。みんなで思い出に浸っていました♪


そして、フラへの愛が止まらない私たち。劇場から出たあと「あたしたちも、あのキレほしいねえ!」と道端で踊り始めてしまうほどでした(笑) 今思うと、突然踊り出すのを側から見たらびっくりするだろうなあ(笑) でも愉快なメンバーとの時間が幸せでした♪


そして、室内ネタをもう一つ。

ユニバーサルマナー検定の3級を取得しました!

そんな検定あったっけ?

とまだあまり馴染みのないものかもしれません。今、東京オリンピックに向けて注目されていて、「自分とは違う誰かの視点に立ち、行動すること」を考えられる検定なんです。今までは、「困っている人がいたら助けたい!でもこのタイミングで話かけていいのかな?ちょっとお節介かな⁈んー。」と思いを巡らせている間に、他の優しい心の持ち主が先に手を差し伸べてくれたことも・・・だから、今回は改めて誰しもが気持ちよく生活できる社会について学べたので、自信がついた気がします!他の受験者の方と楽しく、話し合いながら取得できる検定でした!!みなさんもぜひ挑戦してみてください!


天気が変わりやすい時期ですので、お身体に充分気をつけてください。
unnamed.jpg
平井美優