心を込めて

2017年4月16日

 

皆さま、こんにちは。こんばんは。

 

わたし、大のお抹茶好きjapaneseteaなんですが

それと同じくらいラテも好きcafeなんです。

 

大学に入学するタイミングで始めた

コーヒーチェーン店でのアルバイトがきっかけです。

 

それまで「ラテってなに?」だったのですが(笑)

先輩が休憩時に作ってくれたドリンクがラテで、

衝撃のおいしさでしたcryingheart

 

私の「なんでこんなにおいしいんですか!?」に対して、

「エスプレッソとミルクしか入ってない

シンプルな飲み物だから、あとは作る人の気持ちだよ」

と返してくれた先輩。

今でもこの言葉は、ドリンクを作るときに限らず

相手に対して何か行うとき大切にしています。

 

IMG_0351.JPG

 

これはブルーボトルコーヒーで頂いたもの。

忘れられないラテのひとつで、

一杯にかける丁寧さが印象的でした。

 

どんなかたちでも

心を込めたら相手に伝わるんですねconfident

 

皆さまの思い出の一杯は、何ですか?