初志貫徹!

2017年1月 6日

 

皆さま、こんにちは。こんばんは。

 

新年あけましておめでとうございますfuji

はやいもので、もう1週間経とうとしていますね。

 

今年も例年通り、

ひたすらお餅を食べるお正月でした。

お雑煮で食べようか、磯辺焼きで食べようか、

迷っている間にいつも母が勝手に決めてしまいます。

「さおりは食べられればなんでも良い」

と思っているんですね。

さすが母。その通りですcatfaceheart04

 

いつもと同じお正月を過ごせることに

ほっと幸せを感じる年初めでした。

 

もうひとつ、ほっとする幸せといえば!

 

bs3.jpg

 

お抹茶です。

柄杓でお湯を茶碗に入れる時「こぽこぽ」なる音と

お湯と抹茶が混ざった時ほのかに香る匂いが

心穏やかにさせてくれます。

 

2017年。

父親譲りのマイペースを発揮して

ぶれない自分で何事にも臨んでいきます。

お抹茶でも飲みながら焦らずゆっくり。

でも着実に!

 

まずは来週の放送。頑張りますshine