はとバス(゚∀゚)ブーーン

2013年2月19日

 

はとバスに乗って、東京スカイツリーに行ってまいりましたーsign03

まさに「早起きは三文の徳!」という7時半から出発のバスに乗っていきましたdash

 

 

スカイツリーに入るとチケットをいただきましたが、なんと・・・・!!!

マスコットキャラクターのソラカラちゃんがのっているチケットが当たりましたflair

DSC_0458.jpg

 

10枚に1枚あるという ちょっぴりレアなチケットbleah

ちょっぴり嬉しくなりましたnote(笑)

通常はスカイツリーの‘朝焼け’‘昼景’‘夕焼け’写真だそうです!

 

圧倒的なビル群の景色。でもなんだか自分がスカイツリーにいる気がしない。

そんな不思議な感覚でした。

下に見えるものが、全部特撮のセットのようでした。

なんとなくゴジラやウルトラマンを想像してみたり・・・

IMG_20130218_154904.jpg

 

ガラス床には興奮しましたbearing高いところ大好き!スリル満点でしたよ~heart01

 

 

とにかく私の言いたいことはただ一つ!!!(まだ訪れてない人へ)

350mの展望デッキだけでなく、

450mの展望回路にも行くべしsign03

高いところで、100m上がったくらいで何が違うんだ?となっているお方!!

景色が全然違いますcoldsweats02

350mが斜めの景色としたら、450mは真上からというかんじですbuilding

何より445mからぐるっと歩いて450フロアまで行くのが楽しいですよhappy02

 

スカイツリーは景色だけでなく、いろんなところにちょっとしたお楽しみがあって面白かったです(゚∀゚ )

 

 

突然!今まで私の記憶に残っている“景色ベスト3”

1つは富士山に登頂した時fuji

御来光はもちろん胸がいっぱいになりましたが、その時私は高山病で気分が悪く、少しそれどころではありませんでした(笑)

元気になって下山するときに見た、“足もとのもっと下に雲があり、登山するときより色鮮やかでファンタジーな世界が広がっている”景色が1番記憶に残っています。

 

2つ目は、兵庫県 赤穂の旅館で露天風呂から眺めた瀬戸内海ですwave

海が見える露天風呂はいくつか行ったことがありますが、ここで見た眺めが一番でした。

お風呂に入っているのに、海に手が届きそう!波の音が聞こえる!なんて素敵じゃないですか??

心がほぐされましたcatface

 

3つ目は、BSフジニュースで私がニュースを伝えていたスタジオから見える景色ですtv

富士山・東京タワー・レインボーブリッジ・東京スカイツリーが一目で見られるんですshine

うーーん贅沢(笑)

毎週、天気によって変わるのを楽しみにしていました。

冬の朝、綺麗に晴れた日に富士山をバックにニュースをお伝えさせていただいたのは とっても嬉しくて いい思い出です。

 

 

 

これからも素敵なものをいっぱい見たいですnightそして伝えていきたいです。

 

舞でしたbread

 

 

 

 

リンク 福盛田悠 内田有紗 大垣舞
BSフジニュース ご意見・ご感想 フジテレビ アナトレ