名古屋→伊勢志摩

2017年11月12日

こんにちは!

最近、採用試験が始まりESラッシュの毎日です。。

でも何を仕事に選ぶかは今後の自分の人生を大きく左右すると思うので、悔いのないようやりきりたいと思います!

 

 

先日、名古屋を経て伊勢志摩に行ってきました!

夜は名古屋名物“ひつまぶし”(しら河というお店)をたいらげ、朝はモーニングをしましたcafe

23352.jpg

23354.jpg

このカフェのモーニングは、なんとドリンクを頼むとトーストが食べ放題なのです!!

トーストもシュガーや小豆、ホイップと種類豊富で、4回もおかわりをしてしまいました(笑)

やはり名古屋なので小豆トーストが一番おいしかったように思います。

 

 

続いては伊勢志摩です。

伊勢と言えば…そう伊勢神宮。外宮・内宮ともに参拝しにいきました

伊勢神宮はやはり格式の高いところなため、礼儀正しい方ばかりが参拝されていました!

近くのおかげ横丁というところでは、食べ物やお土産のお店が軒を連ねていて、

食いしん坊の私は買っては食べ、買っては食べの繰り返しでした!

一番おいしかったのはこちらのあわび串

28629.jpg

もうとろみのついたバター醤油のたれが、あつあつのアワビとマッチしていて

それはそれは美味しいこと。この世のものとは思えない絶品でしたcoldsweats01

その他ほうじ茶ソフトクリーム、肉寿司、チーズかまぼこ、牛串、カキフライ、生ガキ、アイス抹茶、日本酒…などなど

これでもかというほど食べ飲みまくりました!!

最高に幸せだったのでまた是非おかげ横丁、行きたいです!!

 

次に向かったのは夫婦岩

28632.jpg

ずっと小さい頃からみたいと思っていてようやく見られました。

私は巨大な岩を想定していたせいか、意外にこぢんまりしているなという印象をうけました

ただ多くの人が見に来られていてさすが人気スポットだと感じました。

 

 

お次は鳥羽水族館!

私たちのお目当ては…まさに“ジュゴン”です!

28633.jpg

鳥羽水族館は国内で唯一ジュゴンを飼育展示しているところです

人魚伝説のモデルとして親しまれてきたそうで、マナティーに似ています

私が見た時は草を食べていて、とてもかわいかったです!

他にも変わった生き物も多く展示されていて時を忘れて見入ってしまいました。

虫が苦手な私はダイオウグソクムシがとっても印象に残っています…鳥羽水族館に行った際はジュゴンとともにチェックしてみてください…eye

 

 

伊勢志摩一泊目はプライムリゾート賢島というところに泊まりました

28635.jpg

とっっってもお洒落なところで、部屋から見える景色もさることながら部屋の中も洋風でとても綺麗でした。

せっかくここまで来たのだしということで、テニスコート、プール、ジムなどあらゆる施設を使って楽しみましたheart04

人生初テニス、まず自分の打ったボールが相手のラケットへ届くことはありませんでした…

 

 

伊勢志摩二日目は志摩スペイン村へ行きました!

28636.jpg

平日だったため空いていて、ほぼすべての乗り物にのることができました!

待ち時間もほとんどなく満喫することができました。(子供たちに紛れてメリーゴーランドまで堪能しました)

近くにあったら何度もリピートしてるだろうなと思うぐらい、1つ1つのアトラクションが面白かったですsmile

 

 

というわけで、名古屋からの伊勢志摩旅行、本当に楽しかったです!伊勢志摩、おすすめです(笑)

なにもかも忘れて楽しめる夢のような時間でした、また行きたいです!