ゼミ合宿in金沢①

2017年10月 3日

こんにちは!

最近、やたらと転びます。

学校が始まり、教室移動で階段を上り下りすることが多いのですが

階段が始まる一歩目のところで踏み外し、ふにゃっと足から崩れていくのです

しかもそういう時に限って一人なことが多いので恥ずかしさこの上ありません

また、膝があざだらけで大変汚くなっているので、これ以上転ばないよう細心の注意を払いたいと思いますfoot

私自身、おっちょこちょいな性格では全くない(と思っている)ので、ただただ足の筋力が弱っているのでしょう…

 

 

さてタイトルにもありますように、先日ゼミ合宿で金沢に行ってまいりました!

大宮から北陸新幹線に乗ったのですが車内のまあきれいなこと…!!

新幹線の青を基調とした座席とは対照的に赤を基調としたリクライニングシートで、できて間もないためあらゆる部分がきれいでしたshine

平日だったので混んでおらず(1車両に私ともう1組ぐらいだったと思います)のびのびと過ごせましたし、

窓から見える緑の景色も最高でした!!

 

 

金沢に着くと集合までに時間があったので駅から少し歩いたところにあるカフェに入りました。

事前に調べたわけではなくぶらっと入ったのですが

お洒落な内装で店員さんもとても感じがよく、居心地の良いカフェでしたcafe

23174.jpg

私はそのときカフェインを摂取したい気分ではなかったのでそれを店員さんに伝えると

チャイラテはいかがですか?と言われ、人生初チャイラテに挑戦してみました!

味のベースはロイヤルミルクティーなのですが、ジンジャーの味、香りともに刺激的で飲み込むときに喉が痛かったほどでした

ただジンジャーのおかげで体が内側から温まり、なんだかとても幸せな気分になれました(笑)

お会計の際もチャイラテはどうでしたか?と聞いてくださり、体がぽかぽかして頼んでよかったですと伝えると

店員さんも喜んでくれました!

このカフェでは体も心も温まりましたconfident

 

 

皆と合流してからは茶屋街を散策しました

私が茶屋街で一番行きたいと思っていた場所…それは

23177.jpg

茶屋美人というお店です!

こちらは美容系のクリームやミストなどが売っているお店です。

私は普段、そういったものはほぼ使っておらず流行りの情報などには疎いですしこだわりもないのですが、

ここのハンドクリームだけは友達からお土産でもらって以来、ずっと使っています!

実はここのハンドクリーム、ほのかな香りももちろん良いのですが「金箔」が練り込まれているのです!!

チューブからだすと白いクリームのなかに小さな金箔がたくさん散りばめられていて、とてもきれいなのです

一度母に貸してあげたことがあるのですが、すごく気に入っていたみたいだったので自分用と母用と2つ買いましたcherry

 

 

そして金沢といえば………そう、浴衣散策。

というわけでゼミのメンバー全員で浴衣をレンタルし、着せてもらいました

23178.jpg

夜だったので見にくい写真ばかりになってしまいました…

これは私ともう一人の女の子で女版withBをやろうとしている写真なのですが、全然そうは見えないですね…笑

23182.jpg

浴衣を選ぶ時、最初からずっとこの浴衣が気になっていたのですが、

メンバーからは別のもののほうがいいんじゃない?という意見をもらったりしてとても迷いました。

お店の方から、その浴衣は男性受けあまりよくないですよと言われた時はよほど変えようかと思いましたが、

夜だし暗くてどうせ見えないだろうと思い

結局、自分が最初に着たいと思ったものにしましたt-shirt

こういう頑固といいますか、自分の判断になんの根拠もなく自信をもってしまう節があります…

 

 

 

まだこれは1日目の出来事だけなので、2日目の出来事も次に載せたいと思います!

2日目はドライブだったので、the金沢の観光は1日目だけでした。

初金沢でありましたが、とてもいい街だなと思いましたし、1日では全然足りなかったです。

また是非いきたいですbullettrain