第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
金子 かねこ 凌斗 りょうと

私は、小さい頃から東北でのびのびと食いしん坊に育ち、大学を機に東京へ上京してきました。今は都心で日々時間の速さを感じています。食べ歩きをするのが好きで、週末には知らない土地へ行き、地元の人から隠れ家的なお店を聞き出しています。常に「コミュニケーション」を大切にして生活しています。今回は憧れのBSフジ学生キャスターに選んでいただき大変光栄に思います。学生で視聴者の皆さんに情報をお伝えできる貴重な機会をいただけて嬉しいです。見てくださっている皆さん、一人ひとりと会話をしていくような気持ちで、丁寧に情報をお伝えしていきます。まだまだ未熟者の4人ですが、半年間協力して頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1999年9月21日
    成蹊大学法学部2年
    宮城県出身
  • 特技
    バドミントン
  • 座右の銘
    『HEARTは熱く、頭はCOOLに!!』
  • 至福の時
    かき氷屋さんでかき氷を食べるとき

今年の抱負。

2020年1月 7日

皆さん、あけましておめでとうございます。

新年の挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません。年始には1月2日に4回、1月4日に2回ニュースを担当させていただきました。1月4日には初めての5分ニュースもありました。5分の長さになると、番組内にニュースを収める尺管理がとても難しく感じました。年末年始は学生キャスターの出番が多く、とても勉強になることが多かったです。

今回は2020年初めての投稿なので、私の今年の抱負についてお話しようと思います。

①アナウンサーになる夢を叶える‼

②身の回りの整理整頓を心掛ける‼

大きな軸はこの2つです。

①について。私は4月から大学3年生になります。少しずつ就職活動が始まってくるんです。小学校の時に抱き始めたアナウンサーの夢。それから1度もぶれることなくここまで来ました。今までアナウンサーは憧れであり、自分とは遠い存在だと思っていました。でも学生キャスターを経験するうえで、自分自身に少し自信が出てきて、頑張れば届く存在へと変わっています。「自分は自分、ONLY ONE」と言う言葉を大切に就活を乗り切りたいと思います。そして、アナウンサーになる夢を叶えます。

②について。私は小さい頃から整理整頓、部屋の片づけが大の苦手なんです。後で片付けようがどんどんたまってしまい、いつも大変なことになっています。なので今年こそは(毎年言っていますが)後でやろうを封印して整理整頓を頑張ろうと思います。まずは休みの日に断捨離しようと思います。本当に必要なものだけを残す。ちなみに今まで断捨離しようとしたことが幾度となくあるんですが、いつも思い出の品が出てくると眺めてしまい、それだけで一日が終わってしまうんですよね。皆さんもそんなことありませんか?

今年は私にとって勝負の1年になります。私生活も充実しつつ、あと5か月ほどの学生キャスターの中で大いに成長していければと思います。是非成長していく過程を皆さん温かく見守ってください。

次の放送は、1月9日(木)8:53~.11:57~です。お時間ありましたら是非ご覧ください。

160.jpg