第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
金子 かねこ 凌斗 りょうと

私は、小さい頃から東北でのびのびと食いしん坊に育ち、大学を機に東京へ上京してきました。今は都心で日々時間の速さを感じています。食べ歩きをするのが好きで、週末には知らない土地へ行き、地元の人から隠れ家的なお店を聞き出しています。常に「コミュニケーション」を大切にして生活しています。今回は憧れのBSフジ学生キャスターに選んでいただき大変光栄に思います。学生で視聴者の皆さんに情報をお伝えできる貴重な機会をいただけて嬉しいです。見てくださっている皆さん、一人ひとりと会話をしていくような気持ちで、丁寧に情報をお伝えしていきます。まだまだ未熟者の4人ですが、半年間協力して頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1999年9月21日
    成蹊大学法学部2年
    宮城県出身
  • 特技
    バドミントン
  • 座右の銘
    『HEARTは熱く、頭はCOOLに!!』
  • 至福の時
    かき氷屋さんでかき氷を食べるとき

私の大好きな〇〇!!

2019年12月18日

みなさん、こんにちは!先週で4回目の放送を終えて、BSフジ学生キャスターを始めてから、早1か月がたちました。正直、あっという間です。毎週早く木曜日が来ないかとウキウキしています。最初からそうでしたが、緊張よりも楽しさが圧倒的に勝っていて、いつも楽しみながら放送しています。

前振りが少し長くなりましたが、今日は私が好きなことについてお話しようと思います。

私は小さい頃から、「お肉とご飯」が大好きなんです。毎週のように、行きたいお店を自ら調べ、友人と「肉活」をしています。先週行ったお店が美味しかったのでご紹介しますね!!

まず1店舗目「ランプステーキ丼」。店舗名は忘れてしまったのですが、大学の最寄吉祥寺駅の近くにあります。お肉の丼ものが約15種類ほどあり、優柔不断な私は何にしようか5分も悩んでしまいました。意外と脂っこいお肉は胃がもたれてしまうので、さっぱりした赤身が多めのランプ肉にしました。お肉はレア気味で、臭みがなく柔らかい。玉ねぎのソースがたっぷりと掛かり、さっぱりと食べることが出来ました。今度は違うものを食べてみようと思います。リピート確定!!

146.jpg

2件目は「肉ドレス海鮮丼」。これも大学の最寄吉祥寺駅の近くにあります。

お昼12時過ぎに行ったら行列!!それもそのはず、まず見た目が豪華!!炙られているお肉がご飯が見えないくらい敷き詰められ、その上からいくらとウニがたんまりと掛かっていたんです。食べる前から「美味しい」!!いざ食べ進めると、中にはトロタクと半熟卵が出現、これがご飯ととても合うんです。

最初はお肉にお塩をかけて食べ、その次に醤油と共に海鮮を食べる、最後にお出汁と共に掻き込む!!味の変化が楽しめました。自分へのちょっとしたご褒美におススメです。

147.jpg

今日は私の大好きな「お肉とご飯」のお店について紹介しました。

私、物欲は無いのですが、ご飯にはお金をかけてしまいます。 食べたいときに、食べたいものを食べに行く。これが本当に幸せなんです!!最近、一気に寒くなり、風邪もひきやすくなってきました。美味しいお肉をたくさん食べて、皆さんもスタミナを蓄えてみてください。

次の放送は、12月26日(木)8:53~.10:57~です。是非ご覧ください。