第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
金子 かねこ 凌斗 りょうと

私は、小さい頃から東北でのびのびと食いしん坊に育ち、大学を機に東京へ上京してきました。今は都心で日々時間の速さを感じています。食べ歩きをするのが好きで、週末には知らない土地へ行き、地元の人から隠れ家的なお店を聞き出しています。常に「コミュニケーション」を大切にして生活しています。今回は憧れのBSフジ学生キャスターに選んでいただき大変光栄に思います。学生で視聴者の皆さんに情報をお伝えできる貴重な機会をいただけて嬉しいです。見てくださっている皆さん、一人ひとりと会話をしていくような気持ちで、丁寧に情報をお伝えしていきます。まだまだ未熟者の4人ですが、半年間協力して頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1999年9月21日
    成蹊大学法学部2年
    宮城県出身
  • 特技
    バドミントン
  • 座右の銘
    『HEARTは熱く、頭はCOOLに!!』
  • 至福の時
    かき氷屋さんでかき氷を食べるとき

ふるさと祭り

2020年1月24日

先日、いつもお世話になっている阿部知代さんから「ふるさと祭り」のチケットをいただき、火曜日担当のみやもー(宮本茉莉奈さん)と行ってきました。会場は東京ドーム!!その日はとても寒かったのですが、会場に入ると一気に熱気が伝わってきました。いつもは野球観戦やコンサートで訪れている場所なので、お店がたくさんある姿にビックリしました。

会場内に入るとメインステージで秋田県の竿燈祭りの大きな竿燈が持ち上げられていました。大きいものだと12メートルにもなるみたいです。それだけではなく、様々な地域のお祭りが行われていました。

中へと進んでいくと47都道府県のグルメがたくさんありました。美味しそうな食べ物がたくさんありすぎて、胃が1つでは足りなく感じました。私が食べたものを少し紹介しますね。

①北海ねばとろ丼とあか牛よくばり丼

北海道の海の幸とめかぶがとても良く合いました。意外と丼ぶりが小さいように見えて、ご飯が中にぎっしりと詰まっているので1個で満足感を得られます。

熊本県のあか牛を贅沢に食べられる1杯。あか牛のステーキと焼肉の2種類を食べることが出来ます。ステーキは大好きなレアに!とても柔らかく、食べ応えがありました。焼肉には甘辛なタレがかけられていて、ご飯がどんどん進みました。

163.jpg

②北海道 北斗〈HOKUTO〉北斗流熟成ザンギ・塩ザンギ・ヤンニョム風唐揚げ・ネギ唐揚げ

4種類の唐揚げを一度に食べられました。大好きなお肉!日頃、唐揚げは作るのが面倒なので、食べることが滅多に無いので余計に美味しく感じました。お肉が柔らかく、少し時間がたっても肉汁が溢れ出てくるほどの美味しさがありました。しかも1つ1つがとても大きい。満足度がありました。

164.jpg

③石川県 「イタリアンジェラート チェルキオ」

みやもーと2種類ずつジェラートを食べました。私は、ブルーベリーとみかんジェラート、みやもーはかぼっくりと抹茶です。ブルーベリーとみかんジェラートはとてもさっぱりさわやかでした。果肉がゴロゴロと入っていて、食べ応えがありました。みやもーのかぼっくりと抹茶はとても濃厚。しょっぱいものを食べ続けていたので、デザートにぴったりでした。

166.jpg

実は文章にしきれませんでしたが、他にも蜂蜜ドリンクや大学芋、プリンも食べました。本当にお腹がいっぱいで、幸せでした。全国にこれだけの美味しいものを食べに行くとなると、時間もお金も莫大にかかります。このような機会で一つの場所でこれだけたくさんの美味しいものを食べられるのは嬉しいです。毎週開催しないかなー、と思っていました。

金曜日の夜に行ったこともあって大盛況でした。会場には全国の日本酒などお酒もたくさんあり、会社帰りのサラリーマンの方も多くいらっしゃいました。私は学校帰りに行ったので2時間くらいの滞在でしたが、時間がたつのがとても早く感じ、幸せな時間を過ごすことが出来ました。

阿部知代さん、チケットをくださり本当にありがとうございました‼