第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
金子 かねこ 凌斗 りょうと

私は、小さい頃から東北でのびのびと食いしん坊に育ち、大学を機に東京へ上京してきました。今は都心で日々時間の速さを感じています。食べ歩きをするのが好きで、週末には知らない土地へ行き、地元の人から隠れ家的なお店を聞き出しています。常に「コミュニケーション」を大切にして生活しています。今回は憧れのBSフジ学生キャスターに選んでいただき大変光栄に思います。学生で視聴者の皆さんに情報をお伝えできる貴重な機会をいただけて嬉しいです。見てくださっている皆さん、一人ひとりと会話をしていくような気持ちで、丁寧に情報をお伝えしていきます。まだまだ未熟者の4人ですが、半年間協力して頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1999年9月21日
    成蹊大学法学部2年
    宮城県出身
  • 特技
    バドミントン
  • 座右の銘
    『HEARTは熱く、頭はCOOLに!!』
  • 至福の時
    かき氷屋さんでかき氷を食べるとき

はじめまして!!

2019年11月21日

37期BSフジ学生キャスター (木曜日担当) 成蹊大学2年 金子凌斗です。

東北出身のわんぱく少年ですが、皆さま半年間よろしくお願い致します。

先日、36期から37期への引継ぎ式がありました。

36期の先輩方の今までの経験を伺い、終始感動で涙を流しっぱなしでした。また、フジテレビの皆さんが本当に暖かく迎えてくださり、ここで半年間頑張れるのがとても楽しみになりました。フジテレビへの入校証を首にかけていただいた時の嬉しさは一生忘れません。(写真は36期の浜田君と技術さんのメンズチームでの集合写真です。)

142.jpg

デビューに向けて、ここまで1か月以上研修をしてきました。自分の出来なさに毎日気づき、反省しています。ですが日がたつにつれ、自分が成長しているのも感じます。半年間、学生のうちから視聴者の方に情報をお伝えする貴重な機会だと思っています。自分らしく頑張っていきます。

最近は冬が近づき、朝晩はとても冷え込みますね。朝早起きするのがとても苦手なので、これからの半年で克服できるように頑張っていきたいです。皆さんも風邪にはお気を付けください。

(写真は研修からお世話になっている、吉崎典子さんと阿部知代さん、そして37期の仲間たちと。)

141.jpg