第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
金子 かねこ 凌斗 りょうと

私は、小さい頃から東北でのびのびと食いしん坊に育ち、大学を機に東京へ上京してきました。今は都心で日々時間の速さを感じています。食べ歩きをするのが好きで、週末には知らない土地へ行き、地元の人から隠れ家的なお店を聞き出しています。常に「コミュニケーション」を大切にして生活しています。今回は憧れのBSフジ学生キャスターに選んでいただき大変光栄に思います。学生で視聴者の皆さんに情報をお伝えできる貴重な機会をいただけて嬉しいです。見てくださっている皆さん、一人ひとりと会話をしていくような気持ちで、丁寧に情報をお伝えしていきます。まだまだ未熟者の4人ですが、半年間協力して頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1999年9月21日
    成蹊大学法学部2年
    宮城県出身
  • 特技
    バドミントン
  • 座右の銘
    『HEARTは熱く、頭はCOOLに!!』
  • 至福の時
    かき氷屋さんでかき氷を食べるとき

全国高校サッカー選手権大会 準々決勝

2020年1月10日

年が明けてすぐ、大盛り上がりを見せていた高校サッカー選手権大会!!静岡学園高校が優勝を勝ち取り、幕を閉じました。実は私も1月5日に全国高校サッカー選手権大会の準々決勝を観に行ってきました。

私、こう見えて小学1年生~小学5年生までサッカーを習っていたんです。ですが、サッカーを生で見たことが今までになかったんです。開場の1時間30分前に会場に到着。ですが既に長蛇の列が出来ていました。メディアでもたくさん特集されていたので、注目されていることが目に見えました。

1試合目 昌平高校 VS 青森山田高校

青森山田高校が前半に3点を先取。これが試合の決定打になると思いきや、後半に昌平高校が2点を取り返します。一気に流れは昌平高校に。ですが1歩足りず、2-3で青森山田高校が準決勝にコマを進めました。

2試合目 仙台育英高校 VS 帝京長岡高校

私の地元、宮城県代表の仙台育英高校。地元だとやはり応援に熱が入りますね。仙台育英の応援席を見るとチームカラーである真っ黄色に染まっていました。試合が始まって30秒で帝京長岡高校の電光石火の一撃。それからは互いにゴールを揺らすことが出来ず、0-1で帝京長岡高校が準決勝にコマを進めました。

どの高校も部員数が多く、応援合戦が見物でした。きっとその応援が選手たちの力になるんだと感じました。私自身、中学校・高校とバドミントン部に所属していました。仲間からの応援が勝利への近道になることを実感しました。

2020年の今年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。世界の選手を身近で見られるチャンスです。是非、今年の夏は大切な仲間や家族とスポーツ観戦してみてください。

152.jpg