第36期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
金曜日
富山 とみやま 詠美 えいみ

はじめまして、富山詠美と申します。名前のとおり「美しく人生を詠む」のが私の目標です。常に全力疾走!幼い頃から陸上やテニス、水泳、硬筆、ピアノなど幅広く挑戦してきました。
現在は生まれ育った栃木県足利市で観光大使として活動し、大勢の方々が足利市へ足を運んでいただけるよう自分の言葉を用いて『伝える!』ということに挑戦しています。
学生キャスターとして選ばれたからには、最後の1秒まで全力を注いで的確に情報を届けられるように頑張ります。
原稿を読むだけではなく、視聴者へ私の『伝える!』想いをお届けします。新たな挑戦ですが、半年間どうぞよろしくお願いいたします!

  • プロフィール
    1998年6月21日
    早稲田大学文化構想学部文化構想学科3年
    栃木県出身
  • 特技
    短距離走が得意です!100mは13秒で走ります!
  • 座右の銘
    『人間万事塞翁が馬』
  • 至福の時
    とりとめもない話をして、家族で大笑いしているとき

記憶に残ります!

2019年10月 9日

皆さん、こんにちは!

夕方になると、だんだん肌寒くなってきましたね。

最近は秋の匂いを感じます^ ^

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

先日、「記憶にございません!」を観てきました^ ^

 

4052B28C-856E-499B-A0AC-DFB5C3E459C.jpg

 

映画館であんなにも必死に笑いを堪えたのは初めてでした・・!

中井貴一さんの編み出す絶妙な間と表情に、最初から最後まで笑いが止まらない!

総理大臣を取り巻く登場人物とのコントのようなやり取り(出演者の方々がどのペアになっても、全て面白いんです!)が癖になる映画でした。

お気に入りの爆笑シーンは、

①記憶をなくした総理が、妻と間違えて・・・

②間違えて掃除用具部屋に入った総理が◯◯を持って・・

ネタバレになってしまうので言いませんが、私と両親はこのシーンがツボに入ってしまい、大変でした笑

 

しかし、”笑い”だけが魅力でないのが三谷幸喜監督の作品です。

私はこの映画を観終わった後に、「人生を変えるのは少しの勇気」だと感じました。

よし、明日からまた頑張ろう!

自然とそんな風に思わせてくれる、パワーを貰える素敵な映画でした^ ^