第36期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
金曜日
富山 とみやま 詠美 えいみ

はじめまして、富山詠美と申します。名前のとおり「美しく人生を詠む」のが私の目標です。常に全力疾走!幼い頃から陸上やテニス、水泳、硬筆、ピアノなど幅広く挑戦してきました。
現在は生まれ育った栃木県足利市で観光大使として活動し、大勢の方々が足利市へ足を運んでいただけるよう自分の言葉を用いて『伝える!』ということに挑戦しています。
学生キャスターとして選ばれたからには、最後の1秒まで全力を注いで的確に情報を届けられるように頑張ります。
原稿を読むだけではなく、視聴者へ私の『伝える!』想いをお届けします。新たな挑戦ですが、半年間どうぞよろしくお願いいたします!

  • プロフィール
    1998年6月21日
    早稲田大学文化構想学部文化構想学科3年
    栃木県出身
  • 特技
    短距離走が得意です!100mは13秒で走ります!
  • 座右の銘
    『人間万事塞翁が馬』
  • 至福の時
    とりとめもない話をして、家族で大笑いしているとき

心を照らす灯

2019年11月 6日

皆さん、こんにちは!

タンスの洋服も衣替えして、一気に冬模様です!

そんな今日は冬の風物詩「イルミネーション」のお話です ^ ^

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

私の出身地足利市のオススメしたい観光名所の1つは、四季折々の花を楽しめる「あしかがフラワーパーク」です!

しかしお花だけではない、もう1つの目玉は・・・!

現在開催中の「イルミネーション」です ^ ^

ブログ8(2).jpg

(↑この写真は、昨年観光用アンフレットの撮影のときに撮って頂いたものです。)

 

イルミネーションランキングは4年連続全国1位、日本三大イルミネーションの1つにも選ばれています!

プロジェクションマッピングの導入や、藤の形をした薄紫色のLED電球を使った満開の大藤を再現した演出など、約500万球を使った圧巻のイルミネーションが見所です。

しかし、あしかがフラワーパークのすごいところはこれだけではありません。

なんと、

この電球は全て、園の従業員の方々が手作業で作り上げているんです。

本当に鳥肌が立つ美しさ。

 

ブログ8(4).jpg

 

先日の台風19号の大雨でほぼ全域が冠水してしまったフラワーパーク。

しかし従業員の方々の手作業での復旧作業のおかげで、今年も温かな光で包まれた最高の景色を見ることができるんです。

被災から復旧した、あしかがフラワーパークの心を照らす灯。

たくさんの人の想いの詰まった灯が多くの人に届きますように。

 

ブログ8(1).jpg