第36期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
金曜日
富山 とみやま 詠美 えいみ

はじめまして、富山詠美と申します。名前のとおり「美しく人生を詠む」のが私の目標です。常に全力疾走!幼い頃から陸上やテニス、水泳、硬筆、ピアノなど幅広く挑戦してきました。
現在は生まれ育った栃木県足利市で観光大使として活動し、大勢の方々が足利市へ足を運んでいただけるよう自分の言葉を用いて『伝える!』ということに挑戦しています。
学生キャスターとして選ばれたからには、最後の1秒まで全力を注いで的確に情報を届けられるように頑張ります。
原稿を読むだけではなく、視聴者へ私の『伝える!』想いをお届けします。新たな挑戦ですが、半年間どうぞよろしくお願いいたします!

  • プロフィール
    1998年6月21日
    早稲田大学文化構想学部文化構想学科3年
    栃木県出身
  • 特技
    短距離走が得意です!100mは13秒で走ります!
  • 座右の銘
    『人間万事塞翁が馬』
  • 至福の時
    とりとめもない話をして、家族で大笑いしているとき

第105回足利花火大会!

2019年8月 4日

皆さん、こんにちは!

毎日溶けそうになる暑さですね・・・我が家特製、梅ジュースが手放せません!

さて、今回は私の出身地栃木県足利市で開かれた「第105回足利花火大会」についてお話します ^ ^

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

8月3日、 ”第105回足利花火大会” が開催されました!

実は一昨年9月から足利市の観光大使を務めており、花火大会では生中継リポーターを務めさせて頂きました^ ^

 

ブログ(4)1.jpg

 

会場から、

地面が揺れるほど大きな花火の音、言葉を失うほど綺麗な圧巻の花火(首を45度傾けて見るほど近くて大きかったんです!)

そして、花火に照らされた人々の笑顔をリポートした時間は本当に幸せでした^ ^

大好きな足利の花火を、まさに全身で感じてきました。

なんて贅沢な時間・・・

 

この中継リポーターは今年で2年目なのですが、

BSフジの放送本番と同様に「放送30秒前〜」の声を聞くと緊張で背筋が伸びますね!

いつも笑顔で受け入れてくださる渡良瀬テレビの方々、快くインタビューを受けてくださった足利市長様や審査委員長様、

見たよ!と連絡をくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

ディレクターの方の

「詠美ちゃん!自由に、やっていいよ!」の言葉で自然と笑顔になることができるんです。

魔法の言葉ですね^ ^

来年はもっと、上を目指して。頑張ります!

 

ブログ(4)3.jpg

 

ブログ(4)6.jpg

↑リポートが終わった後に、屋台でご褒美を・・と言いたいところですがどこのお店もお片づけが始まり、

コンビニの白くまアイスを頂きました(笑)