第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
小川 おがわ 美紅 みく

「せっかくなら何事も前向きに乗り越えよう!」これをモットーに日々のどんな些細なことでも、楽しんで取り組むことを心掛けています。15kgのビール樽を背負って4時間歩く球場のビールの売り子のアルバイトでは、「階段を上るってなんて楽しいんだろう…!」と思い込みながら仕事をしたり、またつらくて続かない筋トレは、「Let’s go!! Come on!!」とモチベーションをあげてくれる海外インストラクターの動画を見て、チャレンジします。
今回の学生キャスターも、自分なりの楽しみ方を見つけて、真摯な姿勢でニュースをお伝えしたいと思っています。そして、視聴者の皆様が少しでも前向きな気持ちになっていただけるようなキャスターを目指して精一杯頑張ります! よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1997年10月10日生まれ
    立教大学社会学部3年
    栃木県出身
  • 特技
    中島美嘉の「ORION」の歌マネ
    ダイエット検定1級
  • 座右の銘
    『せっかくなら何事も前向きに!』
  • 至福の時
    美味しいものを食べている時
    ちびっこと戯れている時
    冬にこたつでうたた寝

『品川やきいもテラス』に行ってきました!

2019年3月14日

こんにちは!

第35期学生キャスター木曜日担当の小川美紅です。

今年もますます花粉がひどくなっているようですが、花粉症の方大丈夫でしょうか?

幸いにも私はかなり軽めの花粉症らしく、たまーーにくしゃみが出たり、ちょっと目がかゆかったりでなんとか済んでいます!笑

今年はサルまでもがくしゃみや鼻水など花粉症のような症状が出ているというんですから相当ですよね…!?

くれぐれも花粉症対策はしっかりして元気に春を迎えたいですね!

 

ところで、先月、いや先々月の話になるのですが…(笑)

品川やきいもテラス』にめざましテレビのstudentリポーターとして行ってきました!

 

yakiimo1.jpg

 

こんな壺で焼いているお店もあったり

 

yakiimo3.jpg

 

インスタ映えしそうなおしゃれなお店もあったり、沢山のお店が並んでいて歩いているだけでもとっても楽しい!

 

yakiimo4.jpg

 

中には目の覚めるような鮮やかな紫色をした紫芋の焼きいももあったんです!綺麗な色!

 

思わず顔が緩んでしまうような美味しい焼き芋が沢山…

そこで!今回は【小川美紅的ベスト芋ランキング】を考えてみました!!笑

 
まずは、第3位。かいつかさんの『紅天使』!
 
この焼き芋は皆さんがよく知っているTHE王道焼きいもの頂点なのではないでしょうか。
しっかりとしたホクホク感がありつつも、糖度高めでほっこりする甘さも兼ね備えている…!
ホクホク感と甘さの二刀流…!なんてことだ!!
 
 
はい。笑
それではつづいて第2位。農家の台所さんの『プレミアム塩焼き芋
 
塩焼き芋って珍しいですよね!パリッとした皮には絶妙に塩気が効いていて、これがまたさつまいもの甘さと合う~
こちらはネットリなめらか系で濃厚な甘さにほっぺたが落ちそうでした…♡
 
 
yakiimo7.jpg
 
 
さてさて、気になる第1位は…pukupukuさんの『超蜜焼き芋』!!
 
この焼き芋、これまでの焼き芋の概念を覆すパイオニアと言っても過言ではありませんね。”超蜜”という名の通り、とにかく蜜たっぷりなんです!しかもビックリなのが、蜜たっぷりすぎて真空パックに入っているんですよ!!
ここまでくると、もはや「やきいもってなんだっけ…?」状態(笑)
ホクホク感ありつつもものすごくしっとりで、何よりも蜜がしみしみであーーーーまいんです♡
これぞパーフェクトな焼き芋界の王者!!
やはり、この焼き芋テラスでも注目度の高い焼き芋だったようで、常に長蛇の列ができていました。
 
 
 

yakiimo6.jpg

 

最後にこの日1日お世話になったカメラマンさんと音声さんとパシャリ☆

焼き芋のどこか懐かしいような香りに包まれて、いろいろな焼き芋を食べ比べして、とっても幸せな1日でした!

 

このあと2週間ぐらい私の中で焼き芋ブームがきて、立ち寄ったスーパーなどで焼き芋を見つけるとついつい買っちゃってたな~そういえば(笑)

やっぱり冬は焼き芋ですよね!(もう春ですが!笑)

 

それではまた!

°˖✧小川美紅✧˖°