第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
小川 おがわ 美紅 みく

「せっかくなら何事も前向きに乗り越えよう!」これをモットーに日々のどんな些細なことでも、楽しんで取り組むことを心掛けています。15kgのビール樽を背負って4時間歩く球場のビールの売り子のアルバイトでは、「階段を上るってなんて楽しいんだろう…!」と思い込みながら仕事をしたり、またつらくて続かない筋トレは、「Let’s go!! Come on!!」とモチベーションをあげてくれる海外インストラクターの動画を見て、チャレンジします。
今回の学生キャスターも、自分なりの楽しみ方を見つけて、真摯な姿勢でニュースをお伝えしたいと思っています。そして、視聴者の皆様が少しでも前向きな気持ちになっていただけるようなキャスターを目指して精一杯頑張ります! よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1997年10月10日生まれ
    立教大学社会学部3年
    栃木県出身
  • 特技
    中島美嘉の「ORION」の歌マネ
    ダイエット検定1級
  • 座右の銘
    『せっかくなら何事も前向きに!』
  • 至福の時
    美味しいものを食べている時
    ちびっこと戯れている時
    冬にこたつでうたた寝

新年明けましておめでとうございます。

2019年1月 3日

明けましておめでとうございます。

ブログの更新をしないうちに、あっという間に2019年の到来ですね!!?笑

皆さんはどんなお正月を過ごしていますか?2019.1.2-miko1.jpg

私は元日から近所の神社で巫女さんをしていました!

幼い頃から憧れていた巫女装束を着てお仕事が出来るのが嬉しくて、1月1日だということも構わずに、楽しくお守りやらお札やらおみくじを売っています。

気づけばお正月に巫女さんになるのは、今年で3年目!

ご存知の方も多いと思いますが、巫女さんは神社などで用いられる独特の言い回しの言葉を使います。

「いらっしゃいませ。」ではなく「ご苦労様です。」や、「〇円のお買い上げです。」ではなく「〇円お納めください。」など…

普段なかなか口にしない言葉なので、最初はうまく使いこなせなかったのですが、3年目にしてやっとこの言葉がスラスラ出てくるようになりました!笑

2019.1.2-miko4.jpg

実はお昼ご飯も楽しみの一つ!(笑)

お正月にふさわしく、お寿司を食べておめでたい気分に浸っていました。

 

2019.1.2-miko2.jpg

のんびりテレビを見ながら寝正月を過ごすのも大好きなのですが、元日の朝から巫女装束を着てシャキッとした気持ちで新年を過ごすと、なんだか今年一年いいことが起こりそう!と思えてきてワクワクするんです。

あったかいダウンを着て家族そろって参拝に来る方々や、初詣に長蛇の列が出来ている様子、「大吉!大吉!」と念を込めておみくじを引いている風景は、まさにTheお正月!これを一番身近で感じられるのは巫女さんの特権ですよね?♡

 

お仕事終わりには、しっかり初詣も済ませてきました!

2019年、どんな一年になるか楽しみですね!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんの2019年もステキな1年になりますように…✨