第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
小川 おがわ 美紅 みく

「せっかくなら何事も前向きに乗り越えよう!」これをモットーに日々のどんな些細なことでも、楽しんで取り組むことを心掛けています。15kgのビール樽を背負って4時間歩く球場のビールの売り子のアルバイトでは、「階段を上るってなんて楽しいんだろう…!」と思い込みながら仕事をしたり、またつらくて続かない筋トレは、「Let’s go!! Come on!!」とモチベーションをあげてくれる海外インストラクターの動画を見て、チャレンジします。
今回の学生キャスターも、自分なりの楽しみ方を見つけて、真摯な姿勢でニュースをお伝えしたいと思っています。そして、視聴者の皆様が少しでも前向きな気持ちになっていただけるようなキャスターを目指して精一杯頑張ります! よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1997年10月10日生まれ
    立教大学社会学部3年
    栃木県出身
  • 特技
    中島美嘉の「ORION」の歌マネ
    ダイエット検定1級
  • 座右の銘
    『せっかくなら何事も前向きに!』
  • 至福の時
    美味しいものを食べている時
    ちびっこと戯れている時
    冬にこたつでうたた寝

異例のヘアチェンジ?!

2019年1月 5日

 

こんにちは!木曜日担当の小川美紅です。

年が明けたということで!少し去年のことを振り返りたいと思います。

 

BS学生キャスターとしてデビューしてから2回目の放送(12月20日)のことです。

ちょっと珍しい事件(?)が起きました。

 

BScaster2-2.jpg

 

この日は髪をゆるっと大人っぽくセットしていただいたんです。

 

BScaster2-1.jpg

 

いつもは着ないようなパステルカラーのブラウスにボーダーのスカートという、とってもフェミニンな衣装を用意していただいて、うっきうきで放送に向かいました♪

 

しかーし!ここで問題発生です。

悲しいことに私の髪はとっても細く、巻きがとれやすい髪質…

リハーサル中から、巻きが緩くなって下がってきてしまった前髪に気をとられて集中できない!!!

 

そこで、11時の放送までにもう一度ヘアセットしていただくことに。

本当はNGだったみたいなのですが、今回は特別にお許しを頂きました。ありがとうございました…(涙)

 

BScaster2-3.jpg

 

今度もまたステキにセットしていただきました✨

崩れないように一つにまとめて、気になっていた前髪もしっかり強めに巻いてもらいましたよ!(笑)

衣装も2着目に着替えて心機一転!ヘアスタイルと洋服でガラッと雰囲気が変わりますよね!?

 

なんとか11時のニュースも無事読み終えることが出来ました。

この回では、集中して原稿を読むには髪型も重要なんだと気づかされましたね…(笑)

これからどんなヘアセットをお願いしようか、いろいろと考えなきゃなあ~

 

 

年をまたいでしまいましたが、もう少し去年を振り返りたいと思います!

それではまた