第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
小川 おがわ 美紅 みく

「せっかくなら何事も前向きに乗り越えよう!」これをモットーに日々のどんな些細なことでも、楽しんで取り組むことを心掛けています。15kgのビール樽を背負って4時間歩く球場のビールの売り子のアルバイトでは、「階段を上るってなんて楽しいんだろう…!」と思い込みながら仕事をしたり、またつらくて続かない筋トレは、「Let’s go!! Come on!!」とモチベーションをあげてくれる海外インストラクターの動画を見て、チャレンジします。
今回の学生キャスターも、自分なりの楽しみ方を見つけて、真摯な姿勢でニュースをお伝えしたいと思っています。そして、視聴者の皆様が少しでも前向きな気持ちになっていただけるようなキャスターを目指して精一杯頑張ります! よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1997年10月10日生まれ
    立教大学社会学部3年
    栃木県出身
  • 特技
    中島美嘉の「ORION」の歌マネ
    ダイエット検定1級
  • 座右の銘
    『せっかくなら何事も前向きに!』
  • 至福の時
    美味しいものを食べている時
    ちびっこと戯れている時
    冬にこたつでうたた寝

小川家、パピーウォーカーになる。

2019年4月25日

皆さんこんにちは!

第35期BSフジ学生キャスター木曜日担当の小川美紅です。

 

なんとなんと…

私の栃木の実家にかわいいかわいいわんこがやってきました!!!

 

wanko5.jpg

 

ああーーーーーーー!!もうなんてかわいいんでしょう…♡

ラブラドールレトリバーのイエローで、名前は「わかば」です!

犬を飼うのは幼い頃からの夢だったので、実家で犬を飼うと聞きつけて一目散に栃木へ帰省しちゃいました!笑

この日はまだうちに来てから二日目だったのでどことなく不安げな様子でしたが、だんだん慣れてくると指をかんできたり顔をぺろぺろしてきたりしてきました。

 

一番かわいかったのがこれ!

 

wanko6.jpg

 

私がこたつでPC作業をしていて放置していたところ、私にピッタリくっついてきて寝ちゃったんです!!

大人しいのかと思いきや、案外かまってちゃんじゃないか……かわいいなあ…♡笑

 

wanko7.jpg

 

あらあら!まだうちにきて2日目だっていうのに…!!!

もうちょっと警戒しなくていいの?と逆に心配になるくらい気を許して寝ていました(笑)

 

wanko4.jpg

 

「すごく垂れ目で哀愁漂ってるから、おじいちゃん犬…??」

と思った人も多いのではないでしょうか?

実はこう見えてまだ生まれたばかりなんですよ~(笑)

 

皆さん”パピーウォーカー”ってご存知ですか?

パピーウォーカー”とは、盲導犬候補の子犬を約10か月間、家族の一員として預かるボランティアのことです。

私の両親は、今回その”パピーウォーカー”になった、という事なんです!

 

「わかば」が来ることが決まってから、パピーウォーカーについていろいろと調べてみました。

やはり1度家族の一員となってしまうと、別れは相当つらいものになるようですね…すでに寂しい……(笑)

ですが、せっかく10か月限定でも家族の一員になってくれるのですから、限られた時間の中でそれはそれはもうたくさんたーーーくさん可愛がろうと思っています!

その中で、わかばには、人間に対する親しみであったり信頼感を抱いてもらい、立派な盲導犬になって欲しいと心から願っています。

 

wanko1.jpg

 

犬の赤ちゃんの成長は早いもので、こんなにおとなしかったわかばが遊び盛りで活発になってきたそうです!

早く一緒にお散歩したいなあ~♡

次はいつ栃木に帰省しようか、わかばに会えるのが楽しみで仕方ありません!

 

 

思わず親バカ?飼い主バカ?炸裂しちゃいましたね♡(笑)

それでは!

 

°˖✧小川美紅✧˖°