第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
小川 おがわ 美紅 みく

「せっかくなら何事も前向きに乗り越えよう!」これをモットーに日々のどんな些細なことでも、楽しんで取り組むことを心掛けています。15kgのビール樽を背負って4時間歩く球場のビールの売り子のアルバイトでは、「階段を上るってなんて楽しいんだろう…!」と思い込みながら仕事をしたり、またつらくて続かない筋トレは、「Let’s go!! Come on!!」とモチベーションをあげてくれる海外インストラクターの動画を見て、チャレンジします。
今回の学生キャスターも、自分なりの楽しみ方を見つけて、真摯な姿勢でニュースをお伝えしたいと思っています。そして、視聴者の皆様が少しでも前向きな気持ちになっていただけるようなキャスターを目指して精一杯頑張ります! よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1997年10月10日生まれ
    立教大学社会学部3年
    栃木県出身
  • 特技
    中島美嘉の「ORION」の歌マネ
    ダイエット検定1級
  • 座右の銘
    『せっかくなら何事も前向きに!』
  • 至福の時
    美味しいものを食べている時
    ちびっこと戯れている時
    冬にこたつでうたた寝

『週刊安全保障』を見学!

2019年2月10日

 

みなさんこんにちは!

木曜日担当の小川美紅です。

先日も東京でも雪が降るなど、寒い日が続いていますが風邪などはひいていませんか?

私はというと…

 

ものすごく元気です!!小川美紅100%です!!(笑)

 

 

それはさておき、来週土曜日2/16についに私も能勢さんの『週刊安全保障』のアシスタントを初めて担当させていただきます!

デビューを前に、昨年末、BSキャスター34期の豊澤佑衣ちゃんが最後のアシスタントをする『週刊安全保障』を見学をさせてもらいました。

 

S__6225923.jpg

 

と、その前に佑衣ちゃんのラストニュースも見させてもらいました。

ラストにふさわしく、落ち着いていて、繊細な読み!お見事でした✨

佑衣ちゃんは2個下なのに、堂々としていて本当に感心してしまいます…!

 

S__6225925.jpg

 

佑衣ちゃんのラストを写真に収めようと、リハーサル中は終始パシャパシャしていました(笑)

 

 

S__6225924.jpg

 

そして『週刊安全保障』!

内容は難しい…でも、能勢さんと佑衣ちゃんの和やかなトークでとっても楽しく見させてもらいました。

私もどんな風になるんだろう…?!と今から楽しみです♪

↑↑↑なんと、能勢さんがテレビの上から、ひょっこりしてくださいました!!笑↑↑↑

 

S__6225922.jpg

 

この日はとっても天気がよくて、とっても空がきれいだったんです!フジテレビ内から思わずパシャリ。

まるで、大ヒット映画『君の〇は。』に出てきそう!!と大興奮していました(笑)

 

そんなわけで、2/16㈯『週刊安全保障』のアシスタントデビュー、ぜひ見てくださいね!

 

°˖✧小川美紅✧˖°