第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
小川 おがわ 美紅 みく

「せっかくなら何事も前向きに乗り越えよう!」これをモットーに日々のどんな些細なことでも、楽しんで取り組むことを心掛けています。15kgのビール樽を背負って4時間歩く球場のビールの売り子のアルバイトでは、「階段を上るってなんて楽しいんだろう…!」と思い込みながら仕事をしたり、またつらくて続かない筋トレは、「Let’s go!! Come on!!」とモチベーションをあげてくれる海外インストラクターの動画を見て、チャレンジします。
今回の学生キャスターも、自分なりの楽しみ方を見つけて、真摯な姿勢でニュースをお伝えしたいと思っています。そして、視聴者の皆様が少しでも前向きな気持ちになっていただけるようなキャスターを目指して精一杯頑張ります! よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1997年10月10日生まれ
    立教大学社会学部3年
    栃木県出身
  • 特技
    中島美嘉の「ORION」の歌マネ
    ダイエット検定1級
  • 座右の銘
    『せっかくなら何事も前向きに!』
  • 至福の時
    美味しいものを食べている時
    ちびっこと戯れている時
    冬にこたつでうたた寝

野球観戦のお供はやっぱり...?♡

2019年3月23日

 

みなさんこんにちは!第35期学生キャスター木曜日担当の小川美紅です。

先日はマリナーズのイチロー選手の引退発表がありましたね。

ベンチに戻るイチロー選手とチームメイトの選手たちが抱き合うシーン、特に菊池雄星選手が涙をこらえきれなくなっているシーンは、何度ニュースで見ても感動的で、こちらまで泣いてしまいました…

 

uriko3.jpg

 

実は私、野球場で売り子を始めてから今シーズンで3年目になるんです!

小学校の頃、家族で東京ドームに野球を見に来た時のこと。年齢性別問わず、こんなにも大勢の人の熱気が満ち溢れている…!この今まで味わったことのない雰囲気に衝撃を受けました。

そして…

 

球場は 見渡す限り 人ばかり 

この世に人って こんなにいるのか…

 

と一句詠みまして(笑)夏休みの宿題で出したんですね(笑)

そしたらなんと、まさかの入賞!!?

どんな基準で選ばれたのかはわかりませんが…あまりにも感じたことをそのまま素直に表現したのがよかったんですかね?(笑)

 

そんな思い出のある野球場でアルバイトできているのはなんだか感慨深いですね~

 

uriko1.jpg

 

とても華やかなお仕事に見えるのですが、実は15キロを背負って4時間階段を上り下りするなかなかのハードワーク…

毎度汗だくでおでこテッカテカ!(笑)

 

ですが、共に働く可愛くて頼もしい売り子の仲間たちと、嬉しそうに楽しそうにキラキラと野球観戦をしているお客さんたちの笑顔に励まされて、日々頑張っています!

 

いよいよ今シーズンも開幕!

野球観戦のお供に、美味しいお酒はいかがですか~?♡

 

それでは!

°˖✧小川美紅✧˖°