第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
堀井 ほりい 優太 ゆうた

17年の歴史で初の男性学生キャスターに選ばれて嬉しい反面、先駆者の重圧をひしひしと感じています。大学から始めたlockという激しいダンスの練習で、毎日汗だくになる一方、クラシックギターの演奏活動も行うなど、いろいろなことに挑戦しています。人と話すのが大好きで、男性からも女性からも『話しやすいね』と言われた時にとても喜びを感じます。持ち前の「柔らかい雰囲気と親しみやすさ」でいろいろな人を取材し、世の中の様々な問題を自分の言葉で伝えるアナウンサーになることが目標です。半年間、プロの現場で多くのことを学び、成長していきたいです。よろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年9月6日生まれ
    慶應義塾大学法学部3年
    神奈川県出身
  • 特技
    ストリートダンス
    クラシックギター
  • 座右の銘
    『明けない夜はない』
  • 至福の時
    自分の好きな曲をかけて踊っているとき

ウキウキ勧誘シーズン

2018年4月 8日

こんにちは!33期の堀井です。

 

大学の入学式も終わり、現在大学は新歓期間の真っ最中。

僕も、所属しているダンスサークルの勧誘を頑張っています!

中庭公演.jpg

特に力を入れているのは、中庭などで行う公演の宣伝。

我がサークル最大の強みである「ショーケースのクオリティ」を、直接観て感じてもらうため、声をかけまくります。

 

「こんにちはー!!ダンスの公演って観たことある?」という声かけから始まり、

興味がありそうな子には、部活みたいな団結感のある、良いサークルだよ!と力説し、たとえ興味がなさそうな子でも、一回観に来てよ!と、猛プッシュ。

一日中立ちっぱなしなのはキツいですが、初々しい1年生とたくさんおしゃべりできるのはなんだか楽しくって、あっという間に時が過ぎていきます。

 

フォーショット.jpg

(一緒に勧誘した同じ班の子とのショットです)

 

今年は、部員一同勧誘に一層気合いが入っているからか、一回の体験練習に新入生が約100人も来てくれたりと大盛況!

どんな子が入ってきてくれるのだろうと、今からわくわくです。

 

きょねん.jpg

カメラロールを振り返っていたら出てきた、こちらの去年の新歓期間の写真。(主に髪色など)変わったなぁと思って懐かしい気持ちになってしまいました。

 

今週14日土曜日は、12:55と14:53のBSニュースと、桃子さんがお知らせしてくれたfnn.jpの「週刊安全保障」に出演します。是非ご覧下さい!

 

堀井優太