第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
堀井 ほりい 優太 ゆうた

17年の歴史で初の男性学生キャスターに選ばれて嬉しい反面、先駆者の重圧をひしひしと感じています。大学から始めたlockという激しいダンスの練習で、毎日汗だくになる一方、クラシックギターの演奏活動も行うなど、いろいろなことに挑戦しています。人と話すのが大好きで、男性からも女性からも『話しやすいね』と言われた時にとても喜びを感じます。持ち前の「柔らかい雰囲気と親しみやすさ」でいろいろな人を取材し、世の中の様々な問題を自分の言葉で伝えるアナウンサーになることが目標です。半年間、プロの現場で多くのことを学び、成長していきたいです。よろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年9月6日生まれ
    慶應義塾大学法学部3年
    神奈川県出身
  • 特技
    ストリートダンス
    クラシックギター
  • 座右の銘
    『明けない夜はない』
  • 至福の時
    自分の好きな曲をかけて踊っているとき

成人式

2018年1月19日

こんにちは!水曜担当の堀井です。

 

先日17日の放送では、「ホウドウキョク」のナレーションを含めてこんなにたくさんの原稿を読みました!

 

げんこう.jpg

(ホウドウキョクとは、最新のニュースやためになるコラムなどをお届けしているフジテレビのスマホアプリです。)

 

なんと、この日は9時と11時に6本ずつ、計12本もナレーション収録をしました。

まさに千本ノック状態でへとへとになりましたが、終わった後アプリに自分が読んだトピックスが続々と更新されていくのを観ると、じわじわと達成感が湧いてきます。

奥が深く、勉強になるナレーション収録は、毎回の楽しみの一つです。

 

さて、前の放送でもお話ししましたが、去る1月8日、成人式に行って参りました!!

 

朋美ちゃんも桃子さんも華やかな振り袖姿をupしていましたね!

僕の成人式写真を期待されている方はいないと思いますが笑、こんな感じでしたよーというご報告として写真を載せさせていただきます!笑。

 

美容院ソロ.jpg

 

毎週ニュースのときにスーツは着ているので、思い切っていつもと違うパーティー感のあるスタイルで臨みました。

友人からは、名探偵コ○ンやってよ!といじられました笑。

 

ちなみにこちらの写真を撮ってくれたのは、いつも髪を切ってくれている美容師さん。

この日は、贅沢をしてヘアスタイリングをお願いしました。

 

美容院2人.jpg

 

実はこの美容師さんに初めてカットしてもらったのは、まだ5歳のとき。

 

小さい頃、僕は床屋で暴れ回るほど散髪が嫌いでした。

見かねた母が、よく行く美容院に僕を連れて行ったとき、シャンプーの気持ちよさの虜になり、それをきっかけにヘアカットが大好きになったんです。

 

そんな僕が成人式を迎えたことを、美容師さんは一緒に喜んでくれて、嬉しかったです。

 

 

そして、式後の中学校の同窓会は大盛り上がり!

四次会まで突入し、朝まで楽しい時間を過ごしました。

卒業から5年経ち、みんな身長が伸びていたり雰囲気が変わったりしていて驚いたのですが、どうやら僕もかなり変わったようで…

「身長伸びたよね!?」

「声低くなった!」

と会う人会う人に言われ、自分が変わったことにも気付かされました笑。

 

思い出話に花が咲き、とても楽しい一日になりました。

 

よにん.jpg

 

さて、20日土曜日のBSフジニュースは僕が担当致します!

12:55 14:53 16:53

の3本です。

24日水曜の放送は期末試験でお休みしますので、20日の次は31日水曜に出演致します。よろしくお願いします!

水曜担当 堀井優太