第33期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
堀井 ほりい 優太 ゆうた

17年の歴史で初の男性学生キャスターに選ばれて嬉しい反面、先駆者の重圧をひしひしと感じています。大学から始めたlockという激しいダンスの練習で、毎日汗だくになる一方、クラシックギターの演奏活動も行うなど、いろいろなことに挑戦しています。人と話すのが大好きで、男性からも女性からも『話しやすいね』と言われた時にとても喜びを感じます。持ち前の「柔らかい雰囲気と親しみやすさ」でいろいろな人を取材し、世の中の様々な問題を自分の言葉で伝えるアナウンサーになることが目標です。半年間、プロの現場で多くのことを学び、成長していきたいです。よろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年9月6日生まれ
    慶應義塾大学法学部2年
    神奈川県出身
  • 特技
    ストリートダンス
    クラシックギター
  • 座右の銘
    『明けない夜はない』
  • 至福の時
    自分の好きな曲をかけて踊っているとき

ご報告

2017年11月30日

本日二本目の記事です!

皆様にご報告があります。

 

なんと、今週から毎週土曜日午後のBSフジニュースも33期学生キャスターが担当させていただくことになりました!

12時55分からの3分ニュースと、14時53分と15時53分からの2分ニュースをお伝えします。僕は、今月は9日と30日を担当させていただく予定なので、観ていただけたら嬉しいです。

ちなみにトップバッターを務めるのは33期のお姉さん的存在である谷桃子です。今からとっても楽しみですね!

 

そして、33期の紹介VTRがついに完成しました!

http://anatore.fujitv.co.jp/point/bs_chance.html

こちらのページの一番下からご覧いただけます。

広報取材のときにちょっとだけ踊ったダンスが使われていたりと少し恥ずかしくもありますが笑、素敵な動画を作ってくださった共同テレビ、山下さんをはじめとするアナトレの方々にはひたすら感謝です。是非チェックしてみて下さい。

 

それでは、今回の記事はこちらの写真で締めくくらせていただきます。

牧原さん.jpg

スタジオ実習や研修で僕たちを指導してくださった牧原俊幸アナとの写真です。(紹介VTRはスタジオ実習のときに撮影したので、牧原アナも動画にちょっとだけ登場されています☆)

もうこの写真を撮ったのも一ヶ月以上前で、時の流れを感じます。あの頃同期で撮りあいっこした研修の動画を見返すと、今よりもっと下手なので驚きます笑。もちろんまだまだ未熟ではありますが、ちょっとずつ成長しているんだなと、嬉しい気持ちにもなります…!

 

15秒挨拶でも話した学園祭のダンスのことなど、またブログ更新するので読んでいただけたら幸いです。