第38期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:57 - 11:00
金曜日
大場 おおば あゆみ

初めまして、大場あゆみと申します。私は、着付けの免許を取るほど和服が大好きで、昨年からは日本で1番浴衣の似合う「ゆかたクイーン」として和文化の魅力を発信しています。クイーンとしての活動や、高校のマネージャー、イベントのMC経験を通して、人を支え、心を繋げることの大切さを学んできました。今回は憧れの学生キャスターとして、画面の向こうの皆様と情報を繋げ、日々の生活に貢献できるよう一語一語正確かつ丁寧にニュースをお届けします!テレビを通して情報をお伝えするという、貴重な経験をさせていただけることに感謝し、精一杯努力してまいりますので皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • プロフィール
    1999年11月13日生まれ
    日本女子大学文学部3年
    神奈川県出身
  • 特技
    着付け(準師範免許取得)、グラフィックデザイン
  • 座右の銘
    『明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ』(ガンジー)
  • 至福の時
    夕食後、家族と楽しくおしゃべりする時間

クリスマス放送

2021年4月14日

こんにちは!

新年度になり、大学の授業が始まりましたtulip

昨年は全てオンラインで行われましたが、今年は対面授業もあるのでまたキャンパスに通うことが出来ると思うととても嬉しいです!

 

さて、タイトルでお気付きの通り

今回の内容は季節外れの話題になってしまうのですが、、、

前回に引き続き昨年の素敵な思い出についてお話したいと思います!

 

2020年12月、年内最後の放送は12月25日(金)のクリスマスを担当しましたxmasshine

皆さんは昨年のクリスマス、どのように過ごされましたか?

 

この日は「衣裳もちょっぴりクリスマス使用で、、、」と思い、赤い袖と襟元がポイントのトップスを選びました。

偶然イヤリングと首元のボタンもマッチしていて、とってもお気に入りのコーディネートです!

 

S__68173842.jpg

 

ちなみにADさんには会った瞬間に「なんだか女学生の制服みたいだね!」と言われてしまいました、、、coldsweats01

(実は誕生日放送の時にも全く同じことを言われました。襟付きのシャツをかっこよく着こなす方法が知りたいです!!)

 

放送後は密かに憧れていたフジテレビの社食へ。

研修の時に存在を知ってから、いつか絶対行ってみたいと思っていたのです。

9月のデビューから4か月を経てやっと念願叶えることが出来ました!

 

私のクリスマスはまだまだ終わりません!

なんとサークルの友人が放送後にお台場まで来てくれました。

私達が向かったのは「フジテレビモール」!

 

皆さまフジテレビモールはご存じでしょうか。

フジテレビモールはフジテレビ1階の、カフェやショップがある吹き抜けの空間のことです。

この空間の魅力は何と言っても沢山のキャラクターたちに会えること!

(撮影の時のみマスクを外しております。)

 

S__68173840.jpg

 

めざましくんに

 

S__68173836.jpg

 

サザエさんに

 

S__68173846.jpg

 

チャギントンはクリスマス仕様!

 

S__68173839.jpg

 

そして最後は大きなラフくん!つぶらな瞳が可愛すぎますhappy02

 

S__68173838.jpg

 

大好きなキャラクターたちと写真が撮れてご満悦な私の表情です。

(記事を書きながらふと思ったのですが、今回は自分の写真ばかりになってしまいました、、、!お恥ずかしいsweat01

 

1日中フジテレビを堪能した素敵なクリスマスでしたshine

皆様もぜひ機会がありましたらキャラクターたちに会いに行ってみてくださいね!