第38期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:57 - 11:00
金曜日
大場 おおば あゆみ

初めまして、大場あゆみと申します。私は、着付けの免許を取るほど和服が大好きで、昨年からは日本で1番浴衣の似合う「ゆかたクイーン」として和文化の魅力を発信しています。クイーンとしての活動や、高校のマネージャー、イベントのMC経験を通して、人を支え、心を繋げることの大切さを学んできました。今回は憧れの学生キャスターとして、画面の向こうの皆様と情報を繋げ、日々の生活に貢献できるよう一語一語正確かつ丁寧にニュースをお届けします!テレビを通して情報をお伝えするという、貴重な経験をさせていただけることに感謝し、精一杯努力してまいりますので皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • プロフィール
    1999年11月13日生まれ
    日本女子大学文学部3年
    神奈川県出身
  • 特技
    着付け(準師範免許取得)、グラフィックデザイン
  • 座右の銘
    『明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ』(ガンジー)
  • 至福の時
    夕食後、家族と楽しくおしゃべりする時間

幸せな誕生日

2021年3月15日

皆さまご無沙汰しております。

少しずつ桜が咲き始め、徐々に春の訪れを感じますねsun

少し前までは外出するときにマフラーが必須アイテムだったのですが、

最近は散歩をする時にコート一枚でも過ごしやすい気候で嬉しいです!

 

1月に緊急事態宣言が発令されてから2度の延長を経て2か月が過ぎました。

学生キャスターの活動もお休みとなりとても残念な気持ちでいっぱいですが、復帰後も皆様に変わらず自信をもって正確にニュースをお届けできるよう日々邁進してまいります!

 

さて、今回は昨年の素敵な思い出についてお話しようと思います。

 

2020年11月13日(金)は私の21歳の誕生日でしたbirthdayshine

「金曜日」という事は、、、そうです!私の放送担当日です!

誕生日当日に全国生放送で「おはようございます!」とニュースをお届けする貴重な経験をさせて頂きました。

 

この日は家族や友人がリアルタイムで放送を見てくれたので、

1本目の放送終了後には「お誕生日放送おめでとう!お疲れ様!」

と沢山のお祝いのメッセージが届いていましたmail

温かいメッセージに胸が熱くなり、幸せを噛みしめながら臨んだ2本目の放送。

なんとその後には更なる幸せが待っていました!

 

いつもお世話になっている阿部知代さんが花束をプレゼントして下さったのです!!

 

S__68173834.jpg

ピンクと薄紫の鮮やかな花束ですheart04

 

S__68173832.jpg

 

ピンクも紫も私の大好きな色だったので、頂いた時にはびっくりして思わず「えーーー!」と叫んでしまいました。(報道フロアの皆様すみません!)

もしかして阿部知代さんは人の心を読む力を持っているのでしょうかhappy01shine

 

今でも思い出すと思わず笑みがこぼれてしまうほど嬉しかったです、、、!

素敵な花束をプレゼントして頂き、ありがとうございました!

 

沢山の方々の優しさを感じ、

これまでの人生で1番幸せな誕生日を過ごすことが出来ました。