第38期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:57 - 11:00
金曜日
大場 おおば あゆみ

初めまして、大場あゆみと申します。私は、着付けの免許を取るほど和服が大好きで、昨年からは日本で1番浴衣の似合う「ゆかたクイーン」として和文化の魅力を発信しています。クイーンとしての活動や、高校のマネージャー、イベントのMC経験を通して、人を支え、心を繋げることの大切さを学んできました。今回は憧れの学生キャスターとして、画面の向こうの皆様と情報を繋げ、日々の生活に貢献できるよう一語一語正確かつ丁寧にニュースをお届けします!テレビを通して情報をお伝えするという、貴重な経験をさせていただけることに感謝し、精一杯努力してまいりますので皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • プロフィール
    1999年11月13日生まれ
    日本女子大学文学部3年
    神奈川県出身
  • 特技
    着付け(準師範免許取得)、グラフィックデザイン
  • 座右の銘
    『明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ』(ガンジー)
  • 至福の時
    夕食後、家族と楽しくおしゃべりする時間

はじめまして!

2020年9月11日

はじめまして!

この度第38期BSフジ学生キャスター〔金曜日担当〕に就任いたしました、

日本女子大学3年の大場あゆみ(おおばあゆみ)です。

 

私は小さい頃から着物が大好きで、現在「ゆかたクイーン」としても活動しているのですが、今年の夏は何と12着も浴衣を着きました。

ぜひ「ゆかたが好きな大場あゆみ」と覚えていただけると嬉しいです!

 

放送の際は浴衣、、、ではなく、素敵な衣裳を身にまとって

皆様に爽やかな金曜日の朝をお届けできるよう、明るく元気に頑張ります!

 

こちらの写真は、研修最後の日に撮っていただいたものです。

 

S__60497932.jpg

↑左から、さやか・みなみ・阿部知代さん・一朗・あゆみ(私)

 

S__60497934.jpg

↑左から、さやか・みなみ・吉崎典子さん・一朗・あゆみ(私)

 

研修からお世話になっている大好きな吉崎さん、阿部知代さん。

そして二か月間の研修を共に過ごし、これから「心を一つに」駆け抜けていく38期との写真は、大切なお守りとしていつも眺めています。

 

 

そして、先日9月4日(金)に初回放送を迎え、

ついに学生キャスターデビュー致しました!

 

もちろん、前日も当日も常にお守りを眺めて深呼吸していたのですが、

やはり緊張のあまり前日はなかなか寝付けずリハーサルでもガチガチに。

 

しかし、常にそばで見守ってくださる阿部知代さんの

「あゆちゃん!飛び切りの笑顔でね!」

という明るく大きな声援に励まされ、無事に “私らしい飛び切りの笑顔で”本番を迎えることが出来ました。

 

(研修の時に阿部知代さんがおっしゃっていた「あゆちゃんは本番に強いね~!」というお言葉を、今回も聴くことが出来てとっても嬉しかったです、、、!)

 

S__60497922.jpg

↑阿部知代さんが撮影してくださいました。ホッと安心した私の表情をご覧ください。

 

 

初回の放送を終えて、改めていつも見守ってくださる阿部知代さん、吉崎典子さんをはじめ38期のみんな、アナトレ事務局の皆様、番組を支えるスタッフの方々や視聴者の皆様など、沢山の人たちに支えられてこの場に立っているのだと感じました。

 

これからも常に感謝の心を忘れずに、

そして1つ1つの放送を大切に、

日々成長した姿をお見せできるよう頑張ります!

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

  |  HOME  |