今年の夏

2014年9月18日

皆さん、こんにちは。森です。

 

 

 

 

9月も後半に入り、肌寒くなってきましたね。

今年の夏休みは3年生ということもあり、就活セミナーに追われておりました。エントリーシートを書いてみたり、何度かスーツも着たりして、将来の自分と向き合う時間が多かったように思います。

 

 

 

そして先週の一週間は、実家のある岐阜に帰省していました。

 

image-4.jpeg

 

家族で根尾川というところへ、鮎を食べに行きました。

 

「夏に帰省する時には家族で鮎を食べに行く」というのが、自然と恒例になりました。田楽、フライ、塩焼きなど色々な調理法で鮎が出てくるのですが、中でも私は〆の雑炊が一番好きです。川のせせらぎを聞きながら食べる鮎は、四季も存分に感じられて最高でした。

 

 

 

 

他にも、大好きな味噌串カツも食したり!

 

image-5.jpeg

 

こってこての味噌に串カツを浸す瞬間…たまらないです。

味噌があちらこちらに飛び散って少々きたない画ではありますが(笑)

そこがまた個人的には良かったりします。

 

他にも帰省中には、牛すじの土手煮、味噌煮込みうどんなど、味噌料理を頬張りました。

味噌大好きだ〜〜 もっと東京にも普及してくれ〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

そしてそして、恒例と言えば父とパターゴルフもしました。

 

image-2.jpeg

 

笑ってはいますが真剣勝負です。どちらも絶対に譲りません。

 

しかしお互いに会った時にしかパターゴルフをしないので、ほぼ自由な玉転がしになります。笑

木の茂みに入ってしまったり、木に当たって跳ね返ったりしながらもなんとか全ホールをまわりました。

1日目は圧倒的な差で、父の勝利。二日目は僅差で、私の勝利。引き分けか…

 

次回の勝負がもう楽しみです!!

 

 

 

 

 

あっという間の帰省でしたが、家族とのんびり過ごすことができて幸せでした。

 

大学に入るまでの18年間、当たり前のように感じていた家族との時間が

最近になってかけがえのない時間だったと痛感します。

いつも楽しそうに喋って、私の好きな料理を作ってくれて、些細なことでも心配してくれる、無限の愛情と包容力をもった母。いつも眉間にシワを寄せて仏頂面で、礼儀作法に厳しくて、私のやりたいことを応援してくれる、確固たる厳格さをもった父。

そんな両親を、もっともっと、大切にしようと思いました。

 

なんだか自分で書いておきながら目が潤んできたので

今回はこの辺にしようと思います。笑

 

 

 

 

 

最後に、実家で見つけたアルバムの写真を。

 

 

image-3.jpeg

 

 

愛犬のロン(♀)と一緒に写る私です。

あんまり顔変わらないんだね、とよく言われるのですが、どうでしょうか??

少しは大人っぽくなれてるといいです。笑

 

 

それでは、また更新します…♪