卒業

2014年11月28日

 

 

皆さん、こんにちは。

 

 

この度、森夏美は11月5日の放送をもって

学生キャスターを卒業しました!!

 

これまでありがとうございました。

 

 

image-21.jpeg

 

 

任期の半年間は、本当にあっという間に過ぎました。

 

 

 

今でも、学生キャスターに選んで頂いた時のこと、

山本里菜ちゃん、森田美礼ちゃんと初めて会った時のこと、

研修期間の猛特訓のこと、

 

つい最近のように鮮明に覚えています。

 

 

image-18.jpeg

 

 

3人では、ランチしたり、カフェに行ったり、プリクラ撮ったり、カラオケしたり、、、

正直、むちゃくちゃ遊びました!!!笑

 

研修中はお互いの良いところも直すべきところも指摘し合って、切磋琢磨できました。

 

放送が始まってからは、火曜水曜木曜の朝に

「おはよう」「行ってくる!」「いってらっしゃい!」「頑張って」「緊張した〜」「お疲れさまっ」など

LINEが常に動いていました。笑

 

同じ目標を持っている仲間がいて、応援してくれる。

とても幸せなことであり、心強いなと実感しました。

 

 

 

 

 

また、研修期間、放送共に、

終わるたびに自分と向き合い反省する日々でした。

 

たくさんのプロフェッショナルの方々とお仕事をするという、これまでの私では経験のしたことのない重みがそこにはありました。

 

 

加えて皆さん優しい方ばかりで、失敗しても「大丈夫だよ」と言ってくださるので。涙

より一層、その気持ちに応えたい!と強く思っていました。

 

 

image-19.jpeg

 

 

 

学生キャスターを経験する前と今とで成長できましたか?と聞かれたら、

正直に言うと、胸を張って「はい」とは言えません。

 

なぜなら、私は一度も「完璧にできた!」と感じたことがなかったからです。

(もしかすると、「完璧」なんて言葉はそもそも、ニュースを読むということに関して存在しないのかも知れませんが…。)

 

また、私が目標にしている「伝える」読みが、どれだけ難しい事なのかということも痛感しました。

 

でも、だからこそ、

アナウンサーになってもっとお仕事をしてみたい、知っていきたい、挑戦したい!という気持ちが大きくなりました。

ここで出来なかったことを、達成したいです。

 

もう、前進あるのみですっ!!

 

森、頑張りますっ!!!!!!笑

 

 

 

 

 

これまでの半年間、沢山のスタッフの方々にお世話になりました。

 

朝早くから挨拶をしてくださる警備員さん、いつも可愛い衣装を用意してくださる衣装さん、華麗なテクニックで魔法をかけてくださるヘアメイクさん、報道フロアで原稿を作ってくださるみなさん、放送を管理してくださる音声さん、

皆さんに感謝しています。

 

本当に、ありがとうございました。

 

 

 

そしてそして、、、、、!!

 

遂に、27期の皆さんに、引き継ぎさせて頂きました!!

 

 

image.jpeg

 

 

彼女たちも沢山葛藤するのかな…なんて思うと

なんだかもう親心が芽生えそうです。笑

 

臼井佑奈ちゃん、奥山未季子ちゃん、堤礼実ちゃん、

放送みます!頑張ってください!!

 

 

 

 

 

 

それでは、名残惜しいですが、そろそろお別れの挨拶を、、、涙

 

 

短い間でしたが、本当にありがとうございました!

夢のような経験ができて幸せでした。

 

 

image-17.jpeg

 

 

皆さんとまたどこかでお会いできますように。

 

沢山の感謝の気持ちを込めて、、、

 

 

 

26期BSフジ学生キャスター 水曜日担当

成蹊大学 3年 森夏美